幸せみぃつけた! 第一回小学校同級会
 

Latest Entries

スポンサーサイト


第一回小学校同級会

小学校時代の同級会でした。

卒業以来 
全くあったことのない人たちがほとんどで
(地元にいても会わないものね)
先日 一年がかりで文集ができたのがきっかけで
集まることになったの。
○十年ぶりです。

33名のうち 集まったのは13名
担任の先生を囲んで
(おひとりは都合ですぐ帰られました)
11時半からたっぷり4時間楽しいひとときを
過ごしました。

小学校・中学校・高校と一緒の方もあり
なかでも小学校は2クラスだったので
中学と混同することがしばしばなの。

先生にお渡しする色紙を作ったり
近況を話したりmail addressを交換したり
あっという間に時間が過ぎて行きました。
また会いましょう。

夕方からは 家族が帰省してきた幼なじみとの
飲み会に出かけて送り迎えと
忙しい一日だったの。

とっても熱い~ 
思い出に残る 猛暑日でした。

関連記事

テーマ:同窓会 - ジャンル:学校・教育

コメント

こんにちは♪

懐かしい人達と楽しい時間が過ごせてよかったですね。
また会えるといいですねー。

連日の猛暑、体調に気をつけて下さいね。

あけみちゃんへ

コメントありがとうです。

卒業以来~~十年会っていない人もいて
でも よ~くみているうちに おもかげはあって
なつかしかったです。
私たちを担任した後 辞めた先生は
自分の子供達のように覚えていてくださるけれど
私たちは 記憶が曖昧なの。
でも 話すほどに思い出して 楽しかったです。
今回参加できなかった人たちも含めて
また会いたいなと 思います。

こちらも 猛暑日が続いています。
うーん エアコンで疲れ気味です。

あけみちゃんも 充分注意してね。

わぁ~、小学校の時の同級会!
たくさんの同級生と共に恩師に再会して、本当に楽しいときを過ごせたようで、なんだかこちらも嬉しいです。記録的な猛暑の思い出も同級会の思い出にしちゃえますね!

>私たちは 記憶が曖昧なの。
やっぱり そうなってしまうのかもしれないですね~。
私も低学年の時の担任のことはあまり覚えてないです
(悪い思い出はキッチリ覚えてますけど・笑)

今週もまた1週間猛暑のようですねぇ(T_T)モーイヤ
テレビでやっていたけれど、熱中症の件数は
実は屋内での発生が多いんだそうで、そんなわけで
私もクーラー苦手だけどガンガンつけてます…。


ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

会場(地元の食事処)内は
お座敷にこそ 冷房が効いていたものの
一歩部屋を出ると暑かったですよぉ。
でも みんなに会えて良かったです。
一緒に喜んでくださってありがとう。

そうなのよね。
笑えたのは 参加した中の男子(でいいのか?)が
始まって2時間以上も経っているのに
一人の男子を人違いしていたこと。
まあ 変わった言えばそうだけど
みんなで大爆笑でした。

私もどちらかといえば 低学年はあんまり良い思い出が
なかったけれど 今度みんなに話してみると
みんなも そうだよぉ~っていうのがあって
今更ながらに安心したの。

ほんと こちらも猛暑日・真夏日続き!
今日も朝から室温27度です。
確かに屋内で熱中症が多いというのは頷けますね。
午前中は扇風機を回して 
午後30度越えたら短時間エアコンがんがん。
瀧汗~~~ の我慢大会みたい。
ペットボトルの自家製アルカリイオン水に塩ひとつまみ
蜂蜜小さじ1・レモン汁小さじ1のドリンク500CCを
ちびちび 飲んでます。
(ちなみに TVで紹介された熱中症対策のドリンクは
500CCの水に塩1,5グラム
(運動量が少ない場合は0,75グラム)
蜂蜜大さじ1・レモン小さじ1


ラクーンさんも冷房でバテないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/626-fb229319

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

