幸せみぃつけた! 「長崎の鐘」~秋川雅史
 

Latest Entries

スポンサーサイト


「長崎の鐘」~秋川雅史

第39回 思い出のメロディー
終了間際に観たのですが
最後に歌唱された秋川雅史さん
 「長崎の鐘」 が圧巻でした。
この番組は
戦争体験のある祖母や両親が健在の頃
家族で見ており 特に 
「長崎の鐘」は心に残るものでした。

秋川雅史さんは 
声量豊にスケールの大きい歌唱で 
思わず 引き込まれました。
  「千の風になって」 でブレイクしたかたですが
いろいろな分野の唄を歌い継いでほしいです。
(私もCD購入しました。)
「千の風になって」CD


関連記事

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

コメント

長崎の鐘

まみさん、はじめまして。
「長崎の鐘」はこの番組で毎年必ずと言っていいくらいに歌われる歌ですね。藤山一郎はクラシックで研鑽を積んだ人でした。秋川雅史が今年これを歌ったのは正解だったと思います。

trefoglinefanさんへ

コメントありがとうございました。
はじめまして。

そうでした。
藤山一郎さんはクラシックで研鑽を積んだ方でしたね。
爽やかな紳士という印象です。
秋川さんは その歌声にも匹敵するような歌唱でしたね。

私も はとこがコーラスの指導をしている関係で
声楽のコンサートにも行きますし
クラシックも楽しみます。
改めて ブログにおじゃまいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/625-7bb6f937

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

