幸せみぃつけた! お友達へ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


お友達へ

在宅酸素療法のお友達
ちびちゃん(元気ちゃん)こと有紀ちゃんが 
星になりました。

今日は朝から出かけており
夜メールチェックをしたら
ちびちゃんの携帯からお母様のメールが入っていました。

7月9日亡くなったこと
辛い治療も頑張っていたこと
むごいようだけれど同じ病気の方達のために
献体されたことなどが言葉少なに書かれてありました。

ちびちゃんは 私と同じ病気でした。
旅行に行くときの手配のしかたや
入院時などに
リハビリのことや 液体酸素のことや
困っていることを 携帯から 
酸素掲示板に書き込んでこられ
携帯にもメールをくださったけれど
何もないときは 連絡が途絶えたり
入院しておられたりという感じでした。

最後のやりとりで
元気を出さなくっちゃといって
HNを「ちび」から「元気」に変えたのでした。
なんだか とても 元気になれると
書いてくれたのが 思えば最後なのでしょうか。
過去ログはすでに消えてしまっています。
保存もPCの不具合でされていなくて確かめられません。

思えば 彼女にも
私は率直な意見を言い、厳しいことも言ってきました。

今なら 話しを聞いて 寄り添って 
心穏やかな気持ちになってもらえたかもしれないのに
そのころの私は 何とか相談に乗ってあげなくちゃ
頑張る勇気を持ってもらわなくちゃと
何とかしてあげたいと思うばかりで
彼女を癒してあげられなかったのだと悔やまれます。

入院中に数度 お手紙を出したら喜んでもらえたのに
自分の体調が悪くなりそれもできなくなって
携帯からなので それほどアクセスはなく
何となく気になって 5月の終わりにメールしたけれど
返事がありませんでした。
ずっと 気になっていましたが
電話番号を交換していたわけではないので
連絡がつかなくて いきなり今日のメールをいただき
なんだかとても 寂しい辛い夜になりました。

彼女を支えていたつもりだったのに
逆に 彼女が私を支えてくれていた一人なのでした。
心から ご冥福をお祈りいたします。 
関連記事

コメント

まみちゃん、ショックだったね。
久しぶりに来てみたら悲しいニュースだったんで。。。
突然のお友達の不幸はショックだよね。
それも、同じ病気ならなおさら。
まみちゃん、体調に気をつけてずっと元気でいてね。
まみちゃんは、地上の星だからさ。。

このようなお知らせは、見るだけでもつらいものなのに
知らせてくれるまみちゃんの心中、察するに余りあります。

でも、精一杯頑張ったお友達たちのためにも
今を生きている私たちは、みんなにご苦労様と
ねぎらいの気持ちで送ってあげたいものです。
まみちゃんのおかげでその中の一人にさせてもらってます。
辛い役目を ありがとうございます。

きっと天国から、このHPを楽しみにみまもってくれている彼女たちの為にも
毎日を元気に生きていきたいものです。

まみちゃんも体調にはくれぐれも気をつけながら
すてきなHP管理 これからもゆっくりでいいからお願いします。m(__)m

ねむちゃん 

どうもありがとう。

ねむちゃんは 元気?
無理しないでね。

ちょっとね。連絡が取れないでいてとっても気になっていたの。
まだ すごく若いのでほんとに残念なの。
とっても頑張っていたのにね。

なんだか この所 悲しいお知らせは
夜 突然に知ることが多くて 
ちょっと ショックでした。

でも 私をまた 
支えてくれるたくさんのお友達がいて
それが ありがたくて 前に 進んでいけそうです。

ミルちゃん ありがとう

悲しいけれど やっぱり 
掲示板やメールでお話ししたことが 
ある方がいる以上
きちんと伝えて いかなければと思っています。

ミルちゃんも いつも一緒に 
みんなのこと送ってくれて ほんとうにありがとう。

ほんとうにそうだよね。
天に還っていったみんなが
頑張って生きたということを労って 
私たちが 一生懸命生きることが大切なのよね。

私も 無理せず マイペースで
できる限り HPを続けていきたいと思います。

ほんとうにありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/6-cc8ca2d9

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

