幸せみぃつけた! 花の名は
 

Latest Entries

スポンサーサイト


花の名は

ずっと咲かなかった鉢花の花が
窓辺の陽光で咲きました。

花の名を忘れてしまいましたが
一輪だけ咲きました。
これってなあに?
鉢花 クリーム色と薄ピンクの花1  鉢花 クリーム色と薄ピンクの花2

月一受診日でした。

診断書が必要(2年ごと)なのと検査を受けていないので
標準血液検査(肝機能腎機能含)・肺機能検査・
肺のX線写真2方向・動脈血検査を受けてきたの。
結果も聞きたいので早めに行きましたが
どの検査も混雑していました。

数値は私なりにそれほど悪化しておらず、
血液検査も全項目でほぼ基準値内で
引っかかったのは尿酸値のみ。
(これはいつも高めだし様子をみましょうということに。
食事に気をつけていたのに
このところカルシウムと骨量が気になって
じゃこや鰯・大豆製品・干し椎茸を摂りすぎてました)
本来の肺疾患も極度の悪化はみられずとのことで
ほっとしました。
さあ 冬眠からさめなくっちゃ。
ほどほどに 復活!

とはいえ 
肺機能検査(肺活量など)では初めての技師さんが、
「歩けますか・苦しいですよね」って心配するくらいの数値
動脈血検査で30分酸素なしで受診したらあれ~~っ!
血液検査は静脈に針が刺さらずやり直し技師さん泣かせ
などなどなんですが。。。。。。

知り合いがいたので、おしゃべりしていて
退屈しませんでしたが
病院での滞在時間は4時間。疲れましたぁ。

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/584-a4934ba9

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

