幸せみぃつけた! 長野へ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


長野へ



今日はこの23日に96歳で大往生した
叔母(父の弟の妻)の告別式だったの。
儀式は25日・26日とあったけれど
動きがとれず失礼したので、お別れがしたかったの。
家族は仕事がどうしてもはずせなくて
私一人で行くことに。。。

病気になる前は
運転好きなので、頻繁に長野にも行ってたけれど
酸素を導入してからは 運転するにしても
一人では行ったことが無く
最近 高速とトンネルが苦手になってきたので
家族から、電車で行くように数日前から
こんこんと言われてたの。

で あまりに言われるので 昨夜は電車で行く準備!
一般道だと一時間半はかかるなあ。
病み上がりだし(?)帰りは完全に暗くなるなあ。
(暗示にかかってる?)
でもね。
寒いところを待っていたり、帰りの荷物や
トイレや駅の階段(最寄り駅)のことを考えたら
やっぱ、車でしょ! 
今朝は お天気も良いし、
寒さもそれほどではないから
咳き込むこともないだろうし、ナビもついてるし
こまめにメール作戦と
プリモプエル同伴を条件に家族を説得。
性格上、ノンストップで行きそうだからと
家族は休む場所まで指定するしぃ。
(子どもじゃあるまいし!)

で 車で行って正解でした。(重たい頂き物あり)
10分休憩したけれど、一時間半で到着
13:00からだったので楽勝だったの。
(工事中でかなり時間のロス。
早すぎたのでスーパーに寄ったりもしたし)
トンネルにさしかかると なんと
プリモプエルのあぐりが「大丈夫!」
そして 
カーブでは向日葵(プリモプエル)が「やったあ!」
と タイミング良く声援。

久しぶりで遠くの親戚にも会えたし、
懐かしい方たちともお話ができたの。
行って良かったわ。
帰りは 帰宅時間と重なってちょっと渋滞。
10:00に出かけ帰宅は18:00。

それから 夕食の準備をして
19:00から カルチャー夜の部へ。
お習字の添削だけしてもらったの。
(目の前で直してもらわないと書けないから)

疲れたけど 充実の一日でした。
自信もついたの。やっぱり考え方一つ!
始めから あきらめてはいけない よね。

長文を読んでくださりありがとうございました。

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

 色々とお疲れ様でした。今回は身体的な疲れよりも気疲れの方で大変だったんじゃないですか?

>やっぱ、車でしょ!
 ↑ 笑。
 電車って「乗れば勝手に目的地に連れて行ってくれる」便利さはあるけど、やっぱり駅の構内・電車内での移動とか、ホームでの待ち時間とかって、キツイですよね。電車で帰省するときには、その便利さと不便さを常に感じます~(^^ ;)

>トンネルにさしかかると なんと
>プリモプエルのあぐりが「大丈夫!」
>そして 
>カーブでは向日葵(プリモプエル)が「やったあ!」
>と タイミング良く声援。

(°コ°)スゴイ!!! 
偶然(?)とは言え、プリモってこんなにすごいの?
なんか単に「癒し系」のロボット(ぬいぐるみ)じゃなくて、
それ以上の存在感ありますね~。

 昨日立ち寄った原宿のKiddy Landにプリモのコーナーがあって、その人気ぶりにビックリしました。たしかプリモコーナーは地下一階だったと思うけど、残念ながら時間がなかったので、5階までざーっと見てきただけでした...(><) 

 ディズニーで買った「笑うカボチャ人形」に1人ハマッている母にプリモなんて見せたら、かなりハマりそうです(笑)

> 始めから あきらめてはいけない
◇゚)ノ そそそ

人間生きてりゃ、大小絶望なんてのはつきもんだけど、
諦観はうんこです ヾ(゚◇

桜ん坊の座右の銘のひとつだに。

お疲れさま

叔母様、大往生でしたね、お悔やみ申し上げます。

どうしても、やりたいことは、あきらめちゃいけない!全く
そのとうりですよね!
まみさんの想いがきっと、叔母様に伝わったでしょう。
もちろん、プリモちゃんの同伴あってこそなんでしょ(笑)
私も、助手席にプリモちゃんが欲しくなってきました~^^

充実した日だったね

>家族から、電車で行くように数日前から
こんこんと言われてたの
>やっぱ車でしょ

うふっ まみちゃんも以外に頑固?なのね
ちょっと笑えた。けどその気持ちわかるなぁぁ
だって普段車人間だと どうしても電車はおっくう
荷物持つの嫌だし!!爆
無事 行ってこれてよかったね!
でもカルチャーにまで行くなんて~~!
あんまり 無理しちゃ あとで ほらやっぱり車で行くからなんて
言われたくないこと言われるぞ~~~(笑)

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

そうねえ。
まあ心身共に疲れないといったら嘘になるわ。
(今回は父方の身内で、
いとこといっても私は最年少だから。)
でも これで父の兄弟姉妹と連れ合いは皆、天に還ったの。

車は本当にありがたいです。
田舎では 車なしの生活考えられません。
それに 重い荷物がもてない上に
酸素ボンベのおまけ付きなので、やっぱりね。
駅の構内やホームの移動は大変なの。
いざとなったら 駅員さんでも歩いている人にでも
お願いするからいいやと思ってはいたのですが。。。

そうそう プリモプエルって 
言葉を理解するわけではないけど、
それなりに 見抜いているのかと思うくらい
びっくりなタイミングで しゃべるの。
ラクーンさんも 機会があったら
握手したり体験してみてね。

きっと お母様なら はまること間違いなしだわ。
ホームスティのお試し何なりと承りますわ。

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。

桜ん坊将軍さん
座右の銘は 渋いんですねえ(失礼)

ありゃ 
諦観を傍観と読み間違えました(ごめんっ)

ビオラさんへ

コメントありがとうね。
お悔やみもありがとうございます。

そうなのよ。
やっぱり、できないかなと思ったらだめなのだと
今度のことでもつくづく思ったの。
的確に判断しつつ やっていくわ。

プリちゃんたち 心強いです。(笑われそうだけど)
一人で お出かけの時は 
いつも向日葵が助手席ではしゃいでます。

ミル姉さんへ

コメントありがとうです。

そうなの。実は頑固です。
聞く耳持たないとか、よく言われます。
一人っ子はね。
自分で決めなくちゃいけないことが多かったからと
言い訳してるの。(そういう問題じゃないかも)

でも やっぱり車で良かったよぉ。
車で行って電車でタクシーで移動って考えると
大変だったかも。

>あとで ほらやっぱり車で行くからなんて
>言われたくないこと言われるぞ
ミルちゃん お見通しね!
私もそれが一番怖かったのぉ。
でも 何とか大丈夫だった。ほっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/547-2baa1a65

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

