幸せみぃつけた! 美容院へ
fc2ブログ
 

Latest Entries

美容院へ



微熱があったので 取りやめていた美容院。
急遽出かける用事が出来たけれど
来週になると 月・火とお休み?と思って
昨日電話したら 案の定 定休日!
いつも当日に電話して 午後一の暖かい時間で
比較的混んでいないときに入れてもらう
配慮をしていただいているけれど、
そうもいっていられないので、
思い切って今朝一番で!

体調もまあまあだったし、
比較的暖かくて 良かったわ。
美容室もそれほど混んでおらず
カットはそろえる程度で、
ヘナとオゾンシャンプーの定番コース。

先日、
「シャンプーの時どうしても耳に水が入っちゃうの。
耳が小さいからだと思うけど。。。」といったら
(左耳だけなんだけど)、覚えていてくれて、
「ストレスになったら 
せっかくのキレイも無になっちゃうよね」と
シャンプーの時、両耳に耳栓をしてくれたの。
いつも いろいろと配慮してくれて ありがとう!
ずっと 担当してもらっているけれど
病院に出張サービスに出かけていることもあって
こんな時は どうかなとか聞かれることもあり
いつも 前向きに考えてくれています。
会話の中でも、はっきりした言い方をされますが、
サービス業に徹している姿勢が伝わってくるの。
仕事といえばそれまでだけど
いろいろ工夫してくれて 要望も聞いてくれるの。
話が弾んで 結局2時間かかったわ。
ところで 耳が小さいから
聞く耳持たないって 本当? 


そのあとは 
ちょっとお買い物に寄ったスーパーで
いろいろな人に会い いい日でした。 
帰宅後は家族と 松本まで写真展を見にでかけ
久々に 外の空気を深呼吸!
とはいえ 3時過ぎると寒い!



関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメント

v-332私もそろそろ美容院に行かなきゃいけないんだけど、これからの時期、いつにも増して予約とるのが難しくなったりするんですよねェ~。できれば今週中にカットしてもらえれば、なんて思っているけど、どうなることやら...。
 
 まみさん、ホント美容院に行ってきちゃって正解だったと思うゎ(^u^)

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

そうなのよ。よくよく考えたら今週末は12月だったわ。
寒くなる一方だし、
担当美容師さんも、ちょっと暇な時期なのでと
言ってくれたので ラッキーでした。

ラクーンさんも 時間がとれて 
カットに行けると良いですね。
12月に入っただけで 気ぜわしいから。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/543-24b98f34

«  | HOME |  »

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード