幸せみぃつけた! デジタル家計簿
 

Latest Entries

スポンサーサイト


デジタル家計簿



パソコンでつける家計簿。
私はずっと 
PasoTomo(パソ友)の年末年始特大号の付録のソフトを
愛用していました。
当ブログの関連記事 家計簿管理を参照してね。

で 今年は諸般の事情で年末年始特大号が発売中止!
詳しくは リンクさせていただいている
PasoTomo(パソ友)ホームページ
該当箇所(こちら)をご覧ください。

他にも 見たようなものはありますが
使い慣れている。
袋わけ記入が気に入っている。
口座やカード情報の入力を引きつげるということで
ソフトを購入し、昨日到着!
(ちなみに Amazonだと若干お安くなります。)

主婦の友 デジタル家計簿1  主婦の友 デジタル家計簿2 見開き
主婦の友 デジタル家計簿 3+(Plus)
ささ 今月分入力しなくっちゃ!
昨日は勤労感謝の日
家族は出勤で まさしく
ありがとう&お疲れさま
関連記事

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

> パソコンでつける家計簿。

じぼん、この6年間、
自家製 Excel シートでせこせこつけとりますだ (・∀・)v
結婚してからは、連れのも一緒に、せこせこ、、
せこせこ、、


やめたいが、やめられない。

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。

桜ん坊将軍さん めっぽう得意そうですら。
私も ワードとエクセル一応できるのですが
めんどいので これに頼り切り~。

せこせこ しっかり つけてくだされ~
家庭を持ったら
最初が かんじん帳ですから!
がんばるのじゃ~

将軍、
> じぼん、この6年間、
>自家製 Excel シートでせこせこつけとりますだ (・∀・)v

まみさん、
>家庭を持ったら
>最初が かんじん帳ですから!

 私も一時期エクセルで家計簿つけてましたが、半年も経たないうちにギブ。ただし、私の性格上、1ヶ月以上続いた事はとても素晴らしい事だと思う(完全自画自賛)...。

 まみさんの言葉、耳栓してたから聞こえない( ̄◇ ̄)シランプリプリ~

ご立派です

家計簿なるものは続かなくてダメです。
金銭感覚が未だについていませんよ(笑)

PCでも家計簿ソフトで付けた事がありましたが、
続きませんでした。

タマネギドレッシングを夕べ作りましたら、大好評でした。ありがとう~。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

おや~ ありゃ
ラクーンさんたら 耳栓しちゃったの。
私も 同じような物なので 偉そうなことはいえないわ。。。
家計簿的な物は ずっと挫折。
レシートをノートに貼るで すませていたの。
これでも おおざっぱな流れはつかめるわ。

一ヶ月も続けるのって確かに大変よね!
私もいろいろ パソコン家計簿自作したけれど
完璧に管理されている方には敬服ですが
結局 アバウトでなければ続かないわ。

私の入力法は レシート単位。
まとめ入力。
何がしたいかっていうと 月末の精算と
大きな動きを見るためなの。
だって 細かい食材って滅多に変わった物は買わないし
買うところも決まっているものね。
底値さえわかればいいの。
この家計簿 口座管理と底値管理が出来るのよ。

misaki さんへ

コメントありがとう。

私も金銭感覚が 全くないので
自己規制のためなの。はあ~~。
最近 もったいないに目覚めた所ですが
頼れる親とかがいないので 自分がしっかりしなくちゃね。
あんまり 
きちんと合わせるとか
細目をつけるとかしなくなってからは無理なくやってます。

タマネギドレッシング 
早速やってみてくださったのね。
意外とおいしいでしょう。
油も少しは取らなくちゃいけないので
油のタイプをいろいろ変えてお好みにすると
保存も利くし 応用も利くのでかなり重宝します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/542-b7a1b9ad

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

