幸せみぃつけた! 納豆には卵
 

Latest Entries



納豆には卵



昨日のエントリーのコメントで
納豆の食べ方が話題になったので再掲。
詳しい納豆の食べ方は
昨日 桜ん坊将軍さんが紹介してくれた こちらを見てね。

納豆(粒状タイプのものを家でひきわりにすると良い)を
冷蔵庫から出して
できれば卵を入れ 50回以上混ぜ混ぜして
30分以上おいてから 
タレ等を入れ調味して食べる。
そうすると若返り効果が期待できる
ポリアミンが増えるの。

さらに 
納豆キナーゼの血栓溶解作用は8時間持続するので
脳血栓疾患の発症が多い 朝方対策のため 
夜食べると良いとされているの。
詳しくは 健康レシピ こちらを参照してね。
ちなみに 
納豆は服用中のお薬や食事制限で
禁忌となる場合もありますので ご注意ください。

ところで わが家では
酵素の働きが効果的というので
納豆には極細みじんの刻み玉葱を混ぜるの。
(玉葱は水にさらさず15分以上おく)

さらに 卵を混ぜた方が良いというけれど
そんなに混ぜたら
すごい量になっちゃうというわけで
いつもは入れないけど
今週は 直売所で見つけたウズラの卵を入れてるの。
ウズラの卵生み立て新鮮生食OK 15個60円
もちろん 夜食べてるの。
昨日は暦の上では小雪
雪にはならなかったけれど
カルチャーでお出かけしたら 
3時過ぎにはあっという間に冷え込んできたの。
久々のお出かけで おしゃべり楽しかったわ。


関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

> 詳しくは 健康レシピ 
やべ、まみさんサイトはひと通り読んだ筈なのに
見逃し記事があっただか (・_・ゞ-☆

自分は、昔っから納豆+たまご(1-2個)っス。
単純にたんぱく補給の意図でね (・∀・)v

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。
サイトも見てくれていたのね。
感謝です。

桜ん坊将軍さんのグルメサイトも着々探検中。
でもね。朝から食欲増進するのが。。。。。

あら すでに卵でお食べになっていたのね。
さすがっす!ナイスです!

試してみましょう

納豆に卵は入れて食べていましたが、30分置くのがポイントですね。
家は長ネギの白い部分を入れていました。
タマネギも良いのですね。
色々試してみましょう。

misaki さんへ

コメントありがとうです。

そうなんです。
30分おくのがポイントです。
長ネギも 納豆との相性も良く
栄養価値も引き出されるようですから
玉葱の辛さや癖がどうもという方にはお薦めです。
いろいろ試してみてね。

とにかく 続けることが大切なのです。

わ~、私も玉葱+納豆は試したことないです。今度やってみよっと♪ 

 いつも納豆オンリーか納豆+ネギなんだけど、ちょっと冒険してみないと平凡な食卓のまんまだしねェ~。ただ納豆+ヨーグルトまでの大冒険するにはまだまだ修行が足りないゎ(笑)。

 それにしても納豆にまぜる卵にウズラの卵を使うなんて、さすが健康オタ...、いっ、いえ...、まみさんらしいゎ。(^▽^)。
 

まみさん、こんばんは~♪
納豆+卵は家も作ってますけど、時間を置くのがコツなんですね!
それにしても、新鮮なウズラの卵がこのお値段で買えるなんて~
まみさんのエリアは、新鮮で美味しいものが沢山あるんですね~!!

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

お返事遅れちゃいました。
健康オタクのまみです!(ニコ)
そうなのよ。納豆って薬味はいろいろなものが
意外とあうの。試す価値ありです。
ネバネバ系がといって 長いもとかメカブとかと
混ぜるムキもあるとか。長ネギは定番ね。

私も
納豆+ヨーグルトの勇気はないわ。
頭の隅にインプット!

ビオラさんへ

コメントありがとうね。

そうなんですって、少し時間をおくことで
栄養効果が違うといわれれば せっかく食べるのに
もったいないわ。やってみる価値ありね。

こちらは さすがに野菜や果物が豊富で
ちょっと アンテナを張り巡らせていると
安くて おいしい物が手に入ります。
ちょっと おばさん!化してるといわれそうだけど
お店の人と親しくなったり、交流が出来たりすると
良いこともあったりするのよ。
その代わり お互い様で
たまには売れ残っている物もお買い上げで 
協力したりするけれど。

昨日も 地元の友人からお野菜がたくさん届きました。
白菜7個 どうするんじゃ! 
とりあえず 干してみたわ。
キャベツの特大に キノコに
ゆでた里芋(私がぬめりで調理出来ないのをご存じ!)
瞬く間に お野菜いっぱ~~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/541-c107ad7c

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

