幸せみぃつけた! 食べてばっかり
 

Latest Entries

スポンサーサイト


食べてばっかり



家族が写真教室で須佐渡(すさど)渓谷に行ったので
早起きでおつきあい。
その後、一時間ほど研修でお出かけ。

今日・明日と穂高町民会館で開催される
第8回長野県障害者文化祭in穂高に回る途中で
ランチのお誘いを受け、急遽予定を変更。
行きつけのお店だったので会場にて無事合流。
昼から しっかり定食を食べてしまいました。
ここはコーヒーにアイス付き
和食が売りだけどメニューも豊富でお気に入りのお店です。
夏ばて気味なのに食欲は落ちません。
一時間弱だったけど皆と話せて良かったわ。

第8回長野県障害者文化祭in穂高に回り、
作品展(絵画・写真・工芸・書道・手芸など)を見学
県内各地の障害を持つ方の
600以上の作品が展示されており
どれも 根気のいる作品ばかりで良い刺激になったわ。
力一杯 自分を表現しているのがすばらしいの。

ちょうど「ma」(SOの公式ソングを歌ったコンビ)の
コンサートが始まる時間だったけれど見学で精一杯。
簡単クラフト体験で軍手で作る人形を試作。
10分ほどで完成。
そこでボランティアの方といろいろお話ししたの。
やっぱり私にはこういう手芸的な作業は
向いていないと再認識。
バザーコーナーをのぞき、
コンピューター体験コーナーで情報をたくさんもらったの。
明日は「アツキヨ」(聴覚障害ディオ)の
コンサートだけれど残念ながらいけないわ。
14:30に帰宅。

PCをしていると雷が鳴りだし慌てて電源を切ったの。
家族も夕立の前に帰宅。雨はさほど降らず、
蒸し暑くて閉口。穂高で外気温は一部34℃。

夕方からは地域の仲間夫婦4組で
10年以上、年2回続いている飲み会に参加。

今回は車で5分もかからない所で18:30から。
すごいお料理で満腹でした。
先輩方のお話を聞きつつ、もっぱら食べる専門。
ウーロン茶もおっきいグラスに2杯もいただきました。
お料理はというと 
前菜はサザエ焼きと胡麻豆腐、
イカの塩辛モツ煮に餃子、鯛の活け作りの刺身盛り合わせ
野菜サラダ、鰻の蒲焼き(一匹)、エビチリ、漬け物、
天ぷらの盛り合わせ~~
最後にラーメン
で皆、半ラーメンにしてもらったの。
男性群はよく飲んだけど値段もリーズナブル
量も半端じゃなくてすごすぎ。あっという間の3時間。
でも、私は最後のラーメンに感動。
子供の頃、良くこのお店で食べた味だったから。
とても懐かしかったわ。
最近お店はリニューアルしたけど
ほんと何十年ぶりで行ったの。
またラーメン食べにいこうっと。

よく食べた一日でした。
はあ 体重計恐いよぉ



関連記事

テーマ:大食い日記?(笑) - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/54-06e59514

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

