幸せみぃつけた! 富有柿と紀ノ川柿
 

Latest Entries



富有柿と紀ノ川柿



ミカンが山ほどあるのに
今日届いたのは 
富有柿と紀ノ川柿  富有柿  
富有柿と紀ノ川柿       富有柿 
どちらも 甘くておいしいっ!

どちらかというと 柿は大好き派ではないのです。
特に柔らかいのは苦手なの。
でも この柿はしっかりしているのに
果肉が緻密で ジューシーでほどよく柔らかい
の。
ヤワヤワにならない前に いっただきま~す。
そろそろ お掃除の季節。
で 最近 なにかと掃除本が話題。
一気にやらないと 達成感もなく
見栄えもしないけれど、結局のところ
普段の片付けにかかってくるわけで。。。
一日一カ所or一スペースでも綺麗にする。
使ったら そこ(トイレ・洗面所)をすぐ綺麗にする。
使ったモノは あったところに戻す。

これを実行すれば 良いのね。って当たり前の結論。
(玄関やトイレ掃除をすると幸せになるって
大ブームだけど、これって昔から言われていることよぉ)
で昨日は 冷蔵庫の野菜室 久々に少なくなったので
徹底的にお掃除!
今日は生協の日だから グッドタイミング!
関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

コメント

なんで、まみ家はいつもくだものが豊富なのだろう (・△・?) イーナ
くだものって、いざ買おうとすると、わりと高くて、躊躇しちまうだお。

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。

果物が多い理由 それは!
約一名 果物なしではいられない人がおるので。。。
(私ではありません~)
もしかして 
果物だけでメタボのキケン有りかと思うほどなのら。
(動いているから 大丈夫だとは思うけど。)
果物 地物以外はお高めだけれど 
よくしたモノで いただいたり うちでとれたり
地場の直売所で お安く手に入れたりしますです。 
まあ お取り寄せも あるにはあるけど 
好きとなると 探したり呼び寄せるのよね。
幸せ者なの。
今なら おすそ分け可能 取りに来る?

なるほろ。
桜ん坊家にチョコがなくなることがないのと同じなのねん (^▽^桜)

> おすそ分け可能
いやいやいやいや、気持ちだけで十分っス ヾ(゚◇

> なるほろ。

 なるほど!(・∀・)
 我が家で牛乳が絶える日がないのと同じなのね。

>そろそろ お掃除の季節。

 私も先月くらいに野菜室を丸洗いしました。
10日ほど前には換気扇とその周りを大掃除。
これにはマジ丸1日かかって、参った参った(´д`)ーз

日曜日には窓拭きがんばったし、もう年末年始迎える準備OKっす(笑)
あ、でもまだ「松居棒」作ってみてないワ(爆笑)

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうね。

桜ん坊将軍さんのところのストックはチョコなのね。
実はうちも いろんな種類のチョコの在庫有り
切らしたことは ありませぬ。
新しいチョコを味見するワクワク感がたまらないのぉ~

あら 気持ちだけでいいとは
控えめねえ>おすそ分け

ラクーン さんへ

コメントありがとうね。

そかそか うちも牛乳もストック中。
切れると 禁断症状の起きるモノはいろいろ有りなのよぉ。

ラクーンさんはすでに 大掃除完了なのね。
さすが、働く主婦は違うわね。
忙しい方が時間のやりくり上手かも!

「松居棒」ねえ。
わざわざ ゴム止めするのがめんどいので
菜箸や割り箸で古いフキンやTシャツの端切れを
こすり倒して 使ってるものぐさな私。
これは 「松居棒」ではないけど、それなりに使えるわ。
うーん いいとなれば皆で同じやり方っていうのもね。
重曹や酢でお掃除って おばあちゃんの知恵だし~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/538-b1d8f7e8

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

