幸せみぃつけた! シャトルシェフ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


シャトルシェフ



これからの季節 温かいものを食卓に
ということで
わが家の 優れもの。
頻繁に利用する シャトルシェフ(鍋)

何しろ 
たいていの料理に使える。
煮込み料理の煮込みはほったらかしでOK。
冬場はそのまま保温可能。
 

エコにもすぐれ、簡単調理可能
寒いと動きが鈍くなる私には
もってこいの優れものなの~。

シャトルシェフ 本体  シャトルシェフ うち鍋  トマトベースのスープ
本体       内鍋       スープ
旧型ですが もう何年も使い込んでるの。
まだまだ 頑張ってもらわなきゃね。
通年で使えますが 冬場は大活躍っ! 
関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント

> シャトルシェフ
これはあんまり重くないだ (・△・?)
うちにある保温性高いのって、自分が持っても重たくて、
洗うのたるい。

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。

内鍋は軽いよし~。
外部分は 基本的には洗わないし。。。
今のところ 非力(?)な私でも 大丈夫だに。
洗うのたるいと 使いたくなくなるねえ。

シャトルシェフ

いつも売り場で見るたび10分は見てるかも!爆
悩む~~~~(笑)  だって 結構良いお値段だしぃぃぃ

で、まだ買ってない。
小さいのが欲しいんだけどね。

で、本日ネットで圧力鍋小(2.2L)お買い上げ♪
まずは これ 使いこなすことにするわ~~☆

こんばんはぁ。
我が家もこういうのほしいんだよね。でも、いざ見に行くと考えちゃうんだよね。近代的な我が家。いつになったら現代的になるのだろう。。。

姉さん(ミル姉) へ

コメントありがとうです。

そうだよね。
私は もう数十年昔に購入したので
いつ壊れても 元は取りました。
すごく使い込んだもの。
今のはデザインも洒落てるよね。

実はビビットカラーが気に入って
欲しくて 懸賞で当てたル・クルーゼのオレンジの鍋!
熱伝導率がいいんだけど、重たくてね。
体調のいいときにしか使えないし、保温性はないから
結局、シャトルシェフ任せなのよぉ。

私思うんだけど 鍋小さい方よりも
少し大きい方が重宝よ。土鍋で失敗したの。
2人きりだからと2人用にしたら
吹きこぼれちゃう。
だって 野菜の量が半端じゃないんだもの。
まぢ 検討中。懸賞で当たらないかな。

圧力鍋もあるけど、圧を抜くタイミングが面倒で
戸棚行きになってます。
非力だから 冷やせないし。

ミルちゃん おニューの鍋でガンバってね。
何ができるんだろう! 楽しみ~

babaさんへ

コメントありがとうです。
現代的じゃなくてもいいとおもうわ。

私は 体力と気力と時間を有効に使うための手段に
投資するのは もったいなくないと考えるけれど、
必ずしも こういう機器を使わずに
暖かい物を 家族みんなで囲む生活にあこがれるわ。
その場で お鍋を囲めれば それに こしたことはないわ。

いいところは 残しつつ暮らす生活のほうが 
心が 豊かでいられる気がします。

私もこういうの欲しい!
今使っているお鍋、大きさはちょうどいいんだけど、お湯が沸くのにですら延々と時間がかかってしまって・・・。大きめサイズの真ちゅうの鍋は手入れが大変だし(ため息)。

まみさん、ルクルーゼのも持ってるんだ!すごーい(・0・)
ルクルーゼのお鍋とかいつかは買ってやる!!!(←笑)って思ってるんだけど、手がでませ~ん。

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

お鍋はねえ。使い勝手が良くないとね。
一昔前からの、親の代の結婚式の引き物やらで
いろいろ鍋はあっても 普段使いは
このシャトルシェフと 雪平鍋が1つと 土鍋と
これまた 結婚以来使っているステンレス汁物用鍋で
事足りてるわ。
でも ジャムを作るときのホーローの鍋やすき焼き鍋も
捨てられないのよね。

>ルクルーゼのも持ってるんだ!すごーい
このお鍋 煮込むにはかなり優れもの。
買うなら 小さいサイズのほうがいいかも。
こちらでは 平野レミのドレミパン鍋が優勢なのか
最近 某デパート(こちらに一つしかないデパート)で
ル・クルーゼの鍋はダンピングセール中よ。

何せ どちらかというと 道具とかから 入るタイプかも。
楽に手抜きして美味しいモノを作るには
道具を駆使するべし~ 
それと調味料と素材を吟味すれば
(決して高価という意味ではなく)
腕は 二の次三の次だし~ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/532-72baa54d

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

