幸せみぃつけた! 生鮭で一品
 

Latest Entries

スポンサーサイト


生鮭で一品



寒い朝です。
やっぱり 暦通り冬に突入かしら。
今朝は初めて キッチンにヒーターをつけたの。
これから 朝起きるのが 大変だぁ。

昨日は すごい嵐のような風。
北海道では 竜巻!で被害が出たわ。
自然の脅威はいつも突然で驚かされます。

風が強かったけど
どうしても 郵便局から送りたいものがあり
穏やかになってからちょっとだけ外出。
途中車のドアに挟まれそうになったり
大嫌いな 向かい風に遭遇したり
早々に逃げ帰ってきたの。

冷蔵庫にお野菜がいっぱいだったので
新鮮な生鮭で ちゃんちゃん焼き風にしてみたの。
生鮭のちゃんちゃん焼き風具材いっぱい味付けは洋風。
何が入っているかわかるかしら。
お皿も 元気の出るお気に入りの一品。
関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

 そちらも風がすごく強かったみたいですね~。昨夜実家から電話があり、その話でもちきりでした。

 茨城の方も風、びっくりするくらい強かったです。道に色んな物が散乱していて、ホント怖っ。変なものが飛んできてガラスが割れるのを恐れて、帰宅後そそくさと雨戸をしっかり閉めちゃいました/(^^;)

ちゃんちゃん焼き、考えてみたらウチでは作った事なかったです!キャーッ...。最近子供が大好きだったはずの鮭を食べてくれないので、今度は「ちゃんちゃん焼き」作戦でいこうかな(笑)

お皿、かわいいです~。細かい絵柄のも好きだけど、大柄の絵がどーん、ってあるのも好きなので、お店でお皿を見るとついつい足を止めちゃいます(≧ω≦)

しゃけ

ちゃんちゃん焼きね~、その手があった。
実は漁協に勤めだした友人から、産卵で卵とった後のしゃけもらって冷凍してあるの。
(先日はしゃけの遡上を見てきて、ちょっとびっくりしたしね、ローカルでしょ?)

洋風の味付けって・・・  トマト味?塩コショウ?
えのきだけが入っているのは見えたんだけどね笑

風 昨日はマジでやばかったよ。急にダメージが出てきた(薬の)頭皮にもろあたり。
全部抜け落ちるかと思ったわ!爆
(結局 風が吹かなくても 今朝から悲惨な状況に… ズラでびゅーしました涙)

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

こちらは 朝方しばらくがすごかったのよ。>風
ほんと 車庫が壊れるかと思うくらいで。。。
ラクーンさんの所も 相当だったのね。
竜巻だったら 広範囲でまだすごいと聞き怖いですね。
雨戸って 風が強いときは便利よね。

そうそう 子供達って 目先が変わるといけるかも。
カラフルだったりすると 喜んだりね。
試してみてね。

このお皿は イタリアの画家の描いたものだそうで
自分でも欲しいと思っていたらいただいたの。
大事に使っているけど 丈夫で長持ちしてるわ。
かなり 頻繁に使ってるわ。
普段の和食では 青磁とか 単色のお皿だと
お料理が映えるので 腕をごまかすために 
薄いブルーとか 白が多いのよ。

ミルちゃんへ

コメントありがとうね。

漁協にいる友人! いいないいな。
しゃけの遡上 見たかったな。
ローカルのいいところよぉ。

冷蔵庫にあるものいっぱい入れてみたの。
ブロッコリーの茎とか キャベツの芯の部分とかもね。
味付けは 鮭に塩胡椒でベースはトマト味です。

薬のダメージが出てきたの?
無理しないでね。
いま 素敵なウイッグもあるからね。

これからの季節、布団から出られなくなりますね。夏が恋しいよぉぉ!

babaさんへ

コメントありがとうね。

そうなのよね。
夏の最中は暑い暑いって言うくせに
冬になると夏が恋しくなる。
冬の朝は かなりつらいですね。
はあ~。寒いのは嫌いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/523-578fe81a

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

