幸せみぃつけた! 蒟蒻チップス
 

Latest Entries



蒟蒻チップス



先日 目についたもの。
蒟蒻チップス
こんにゃくチップス
面白いので 思わず買ってみたの。
~15グラム 46キロカロリー
バナナ3本分の食物繊維とカルシウムを含む。
飲み物と一緒に食べると 満腹感が味わえます~

わりとさっぱり系。他にも寒天チップスなどあり。

本当はポテトチップス大好きなんだけど、
カロリーがね。
前は フライドポテト自分で作ったんだけど。

朝から 霧がまいて 寒い!
日中は 最高のお天気。

ダラダラと午前中過ごしたら、
午後いちで 友人が訪ねてきたの。
話し込んで あっと気付いたら18:00近く。

寒いし時間もないので お鍋にしちゃったわ。
これから しょっちゅう登場する鍋料理。

今年一番の鍋は 鱈ちり鍋
(白菜たっぷり 豆腐・ニラ・椎茸)
ほうれん草のゴマ和えを添えたの。

関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

コメント

> バナナ3本分の食物繊維
バナナひとふさ食べたら、
うんちがパステルカラーになりますた (^▽^爆)

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。

>バナナひとふさ食べたら
>○○○が パステルカラー 
はへ~っ それこそ 目の前で ☆が踊りますら!

 良かった、コメント読むのお昼食べた後で...   (ェ

今晩は。
蒟蒻チップいいなぁ~。食べたい。今度探してみよう。
鍋料理・・・我が家も献立に悩んだり・しんどいときはすぐ鍋にします。
簡単で洗い物も少ないしね。
もう何回かしましたわ。ありあわせの材料なんでもほうり込みます。

ラクーン さんへ

コメントありがとうね。

昼食後で ほんとに ラッキーでしたっ!

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
訪問できずに ごめんなさいね。
まだまだ イソイソなので。。。。。

蒟蒻チップはシリーズみたいで
かなりなものが チップになっています。
このシリーズではないけれど 私は
紫芋のチップが好き。けれどちょっと甘いのがねえ。
やっぱり自分で作るのが 一番かも。

鍋料理は とっても便利よね。
桜子さんも 今シーズンもう何回も!
いろいろなバリエーションも 
メインの具材でいかようにもなるし、
野菜を切って 味付けを考えればすむし 暖かいし 
お鍋を囲むと何となく幸せって感じがするしね。
片付けも 簡単だわ。

うちは 家族の帰りが遅いので
休みの時がおおいのだけど
この日みたいに 遅くなっちゃたときは助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/512-e453ad87

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

