幸せみぃつけた! 四川乃華 コース
 

Latest Entries

スポンサーサイト


四川乃華 コース

ここ2ヶ月ほどの間、頑張った家族と自分のために
中華料理のディナーに行ったの。

中国・大陸食堂 四川乃華
安曇野店10周年記念フェア
(期間限定・平日限定・2名限定
 フカヒレと秋の味覚コース・予約制 31日まで)

安心の食材を提供。
本格中華からカジュアルまでメニュー豊富。
幅広い層の客で満席でした。
名前の通り四川料理でシセングループです。

味は薄味で優しい感じ。
満足~ 量もちょうど良かったわ。

四川乃華 秋の味覚コース 前菜4種 四川乃華 秋の味覚コース 海老イカホタテの塩炒め 四川乃華 秋の味覚コース フカヒレ姿煮
四川乃華 秋の味覚コース ヒスイ海老餃子と蟹焼売  四川乃華 秋の味覚コース 牛肉と栗のオイスターソース炒め  四川乃華 秋の味覚コース ジャコ入りチャーハン
四川乃華 秋の味覚コース きのこたっぷり焼きそば  四川乃華 秋の味覚コース デザート2種
 ○前菜4種盛り合わせ 
 ○海老・イカ・ホタテの塩炒め
 ○フカヒレ姿煮
 ○ヒスイ海老餃子と蟹焼売
 ○牛肉と栗のオイスターソース炒め
 ○ジャコ入りチャーハン
 ○きのこたっぷり焼きそば
 ○デザート2種

  (別に珈琲をオーダー)
  4人分(義姉達と一緒) 
  チャーハンと焼きそばはどちらかを選択ですが
  2コースなので両方味わえたの。

久々の夕方からのお出かけ。
17:30だと もう暗くなってきて季節を感じるの。
早く出て 本屋さんで ゆっくりと思ったけれど
バタバタしちゃって あまり余裕が無かったの。 
18:30からはちょっと早いけど禁煙席でゆっくり。
とはいうものの 皆 車を運転なので
飲まないし ペースが速いこと。

本屋さんへ寄って21:00には帰宅。
そこで 家族が私にと買った本は
「○○○生活節約術」(文庫本)
速読で半分以上読んだけど なんだかつまらない。
贅沢はしないけど たまには楽しんでいいじゃない。
人に左右されず 自分スタイルでいいじゃない。


その中にあった
「家族にこの本を買って 
 家族だけに実践させようと思ってもいけない」

というページを開いて 見せたら
「そうだよね。そんなのやっぱりイヤだよね」

だったら 買わないでっ~
私のクイズの応募でもらった図書券でなんてことっ!

でも 価値観が同じ(?)って
再確認したから 良いのかな?!


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

 "がんばった家族と自分のために"、だなんて、なんか素敵~☆
フカヒレがまぶしい...。
  
>私のクイズの応募でもらった図書券でなんてことっ!

 ↑ (>▽<)笑える~。
  「・・・家族だけに実践させよう、・・・」って魂胆の人、結構多いのかな。

 私はこの間子供部屋があまりに汚かったので、キレて掃除させたんだけど、結局私も片付けなさいと言った手前、黙々とリビングを1時間掃除してました(笑)

たまには良いよね

まみさん 豪華な中華料理を楽しまれていいなぁ~♪
時にはご褒美も必要だものね。

速読できるのは便利でしょう?
私は出来ないのよ。これも練習かしらね?

自分を変えることは出来るけれど、人を変えることは出来ないから
まず自分から・・・ってね。(^_-)-☆ 

・゚・(ノД`)・゚・。 ふかひれー!

自分も、そこの『四川乃華』って何度か行ったことあるよ。
安めで美味しいだ (・∀・)v
でも、ふかひれは食べたこたないだ。。

中華

実は昨日職場の子の結婚内祝い飲み会で中華だったの~♪
とりあえず一人2000円コースを頼んで、そのほかスープや餃子、レバニラにお酒などを追加するパターンに。

もう皆 おなかすいているもんだから 笑えるくらいガッツキで、お料理来るたびあっという間に平らげちゃって大変。お店の人も呆れるほどだったでしょうね~。

出てきたお料理 結構似てたよ。美味しかったし。
四川乃華 富山にもあるよ。美味しいから好きです。

自分にご褒美  ばんざ~~~~い!!

ちなみに 職場全体で今日は食べ過ぎって・・・ 全く素敵な所でしょ??(爆)

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

ここのところ ずっと忙しかったから、
そろそろ 私の手料理ではと 思い切って行ったの。
フカヒレ すごくお得だったのよ。
チラシのフカヒレの大きな文字につられたのも確かよ。

手元に置きたい本を購入するのは たいてい図書券。
そのほかは 
雑誌の書評を読んだり、お友達の感想を参考に
どうしても読みたいものは図書館を利用するの。

 「家族だけに実践させよう」と思う事が多いみたい。
お掃除お疲れさま。
ラクーンさんエライわ。
まずは 親がお手本を示さなきゃね。

misakiさんへ

コメントありがとうね。

たまにはご褒美! そうよね。
私も その楽しみのために 頑張るのよぉ。

速読は ちょっとコツをつかめばできるようになるけど
じっくりストーリーを追って楽しみたい方には
物足りないかも。
私は学生時代 すごく本を読んだので
今は ストーリーや展開のあらすじを知って 
話題作を知っておいたり、
情報源として参考にすることが多いので、
速読が多いの。
ページ全体を 感覚的に視野に入れて、
読むというよりは見るという感じかな。
読書を楽しむには 速読はお薦めしません。

>自分を変えることは出来るけれど、
>人を変えることは出来ないから まず自分から

そうなのよ。これができれば最高よね。
日々 精進しま~す。 

桜ん坊将軍 さんへ

コメントありがとうね。

おおっ ここの四川乃華にいらしたことがあるのね。
それはそれは 毎度おおきに(お店に成り代わり~)
美味しいよね。松本の店はもっと本格的らしい。。。

フカヒレ 美味でした~。とろけ具合が最高!

ミル姉さんへ

コメントありがとうね。

大勢で わいわいやるのにも中華は最高よね。
職場の同僚さん 結婚おめでとうございます。
一昨日も 結構グループ利用が多かったよ。
いろいろなもの ちょっとづつ食べたい時にも良いよね。

うちも 飲まなかったから ペースが速くて
出すのは大変だったかも。意外と食べられるものです。
ここは わりとあっさり美味しいから好き。
富山にもあるのね。

自分にご褒美 うんうん たまにはね。

>職場全体が 食べ過ぎ
一致団結 健康的 美味しい 良い職場環境だわ。絶賛!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/511-76c42528

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

