幸せみぃつけた! 大峰高原 大楓
 

Latest Entries

スポンサーサイト


大峰高原 大楓



今週末は 大峰高原の大楓が見頃になるらしい。
詳しくは こちらから

まだ 行ってないのだけれど
今週末や来月初めの連休は 紅葉真っ盛りかも。

昨日 ハーブセンターで 東山を眺めていたら
結構色づいてたの。良い感じ。
快晴ではなくて 残念。

高校時代の友人から 「近くに来ているよ。」と
連絡がありハーブセンターで待ち合わせ。
2時間半ほど おしゃべりしてきたの。
おしゃべりに夢中で 
ハーブティセットの写真を撮るのを忘れちゃったわ。
(ハーブティ&クッキーとハーブティ&お焼きセット)

部活の仲間で、そのころと同じように話せるの。
とはいえ、それほど遠いわけではないのに
会って話すようになったのは、ここ数年。
合わせるわけでなくても 考え方が似通っているのね。
だから 時に議論みたいになるけど それも 楽しい。

決定的に違うことといったら、
彼女はしっかりとした考えの中で生きているけど
私は何でも 吸収したい派。

そして 一番意見が一致することは
着るものとか 食べるものとかに執着しない事は
人それぞれだから 何も言うことはないけれど
ある程度の年齢になって 外に出るときは 
ちょっと薄化粧と 
高価なものではなくて良いから 
オシャレしなくても良いから
さっぱりした服装をすることも必要じゃないのかな。
(たとえ 田舎に住んでいてもね)
派手なくらいでも 
明るい色は 気分が明るくなるしね。

今日は キャンペーンでもらった
プーさんのポケットティッシュが可愛いので
プーさんのポケットティッシュ たくさんもらったのぉ。
関連記事

テーマ:長野県 - ジャンル:地域情報

コメント

まみさん、こんにちは。

あの大きな楓、すごく有名らしいですね。
一度合併のはるか前にテレビで見たことがあるんですが、その時に「安曇野にある・・・」と紹介されてたんですよ。安曇野の定義って曖昧な所があるので、「安曇野って言われても、安曇野のどこよっ!」って、ツッコミたくなりましたよ(笑)。たぶん知らない人は「安曇野」っていう地名があると思っちゃうんでしょうね~。

部活仲間と会っているなんてうらやましい! 部活で一緒だった人と連絡とりたくても、誰がどこにいるのやら...(泣)。顧問の先生の居場所すらつかめません(><)

ぷーさんのポケティー、やたら可愛いけど、どーしたらそんなに可愛いポケティー貰えるんでしょ...。私が山ほど持っているのはチラシ入りです。渋い・・・。

こんにちは~!
大カエデ、そろそろかなあと思ってました。
見頃になっていますね!見に行きたいなあ。
今週末は行けそうにないので、来週くらいまでもってくれるといいのですけれど・・・
ようやく安曇野にも、紅葉シーズンの到来ですね。(n_n)
ではでは、情報、ありがとうございました!

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

お返事が遅れちゃってごめんなさい。
昨日は午後から歯科診療で 
その後日本シリーズセールを物色してたのぉ。

そうなんです。
TV報道後 すご~い反響で
カメラマンやら 観光客が訪れるのですが
何しろ そこはやたら場所のわかりにくいところ。
今は臨時駐車場もあったりするのですが。

「安曇野」は地名ではなく
範囲的には大きい くくりなんですよね。
堀金村出身の臼井吉見の
小説「安曇野」で有名となったのだけれど
地域的には諸説あるの。
JR大糸線で言えば
梓橋から南大町までを含む広域をさすともいわれるの。
最近では
三郷村・豊科町・堀金村・穂高町・明科町・
池田町・松川村までの田園地帯の通称を
「安曇野」というのが一般的ととらえられてきたのね。

上高地の安曇村と間違えられたり
今度は市町村合併で「安曇野市」ができて
更にややこしくなりましたが、
やはり安曇野は安曇野なんでしょうね。

部活仲間は地元にいても
意外と連絡が取れなかったりするから
これからは 他の人にもコンタクトして
大切にしていきたいと思ってるわ。
先生とは部活・サークル共に連絡取れないわ。

プーさんのポケティーは某保険会社の
キャンペーングッズだったの。
久々にというか もらったのは初めてかも。

わらぼっち さんへ

コメントありがとうございます。

はーい 今日あたりは すごい人出ではないでしょうか。
明日はハーフマラソン大会も開かれますし
大混雑が予想されます。
うちも今日明日は行かず、次週あたりにと考えています。
楓のブログにもあったのですが
木の近くに入って 根本が踏み荒らされないことを
願っています。
やっと紅葉が里まで降りてきましたね。
来週にかけて イベントも盛りだくさんです。
秋を存分に楽しみましょう。

>お返事が遅れちゃってごめんなさい。

全然気にしないでください(^0^)ノ

>その後日本シリーズセールを物色してたのぉ。

 いいな~。何かいい物ありました?
私、まだ全然買い物に出かけてないです(T_T)
行くなら今日明日だもんね、そういえば...。あちゃー...。

>何しろ そこはやたら場所のわかりにくいところ。
>今は臨時駐車場もあったりするのですが。

臨時駐車場が出来たくらい人が来てるんですね。すごーい。
テレビだと上手いぐあいに「ポツンと感」が出てるのに(笑)。

>上高地の安曇村と間違えられたり

 職場とかで「あ~、冬になると山の中って大変でしょう~」
って同情されました(笑)。
・・・よくあります。

>これからは 他の人にもコンタクトして
>大切にしていきたいと思ってるわ。

 うんうん。誰か一人か二人探し当てる事出来れば、横のつながりできるんじゃないかな~、って実は期待してます(^^;)

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

シリーズセールは結局 これといってなかったわ。
なんだか 今は結構セール日が設定されているので
代わり映えせずなのぉ。
実は昨日 
特売ではない 安寧イモを買って蒸かしたら
中がカビみたいに変色してオレンジにならず
今日またお店に行って見せたら 
サツマイモになっちゃったわ。
全品売り場から引き上げてたの。

大楓のところ 出かけた人は多かったようですが
まだ 少し早いようです。

>安曇村
やっぱりね。白骨温泉の時すごかったし。

>つながり
その通り 横のつながりで 
広がるのを 私も期待してるの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/505-d1d85daf

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

