幸せみぃつけた! そばパン
 

Latest Entries

スポンサーサイト


そばパン

霜降(そうこう)なのに

今朝はちょっとイマイチな体調なので
起きるのが遅く
冷凍保存してあったそばパンで朝食
そばパン 解凍後   そばパン 焼いた後 
解凍後        焼き上がり後

先日行った「だいほういん」で購入してきたパンなの。
(「だいほういん」の当ブログ関連記事はこちら
モチモチとした感じで美味しいっ! 
レンジで温めたらふんわり柔らか~
その後オーブントースターで焼くと香ばしいの。

トースターで焼くとき焦げるから気をつけてといわれたので
様子を見ながら5分ほどでOKでした。
初めての食感!良い感じでした。

本日は二十四節気では霜降なの。
一般に朝、霜が降りて草木が白く化粧する頃ですが
昨夜からの雨で 草木はしっとりしているわ。
寒いのは嫌だけど、雨もまた寒いです。

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

おひさしぶりでぇぇぇす!
ソバパン、美味しそうですね。そばは打つのは好きですが、食べるのはあまり・・・。今度はそば粉でソバパンを作ってみようと思います。

さっきのコメント欄はミスです~~

そばパンってあるのですね~  そちらはソバが美味しいから、パンにしても手軽に食べれて美味しいでしょうね。  まみちゃんって何時もめずらしい物をよく知っているわね。 でもそばパンって体にいい感じね!

babaさんへ

コメントありがとうです。

お久しぶりっ!
忙しそうですね。
そばパン 私は他力本願ですが、
babaさんはそば打ちされるなら、作れそうですね。

あれっ お蕎麦嫌いなんですか。
今そばシーズンで、
この間「ホーリーホーリー」にいったら貸し切り状態でした。
ラーメンが好きでしたっけ。
そろそろ信州ラーメン博がありますね。

ハナさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰でごめんなさいね。

私もそばパンって 初めてだったの。
こちらは 蕎麦屋さんはいっぱいあってね。
今は新蕎麦シーズンで すご~く盛り上がってるわ。
私は冷たいお蕎麦じゃなきゃっていうほうだから
これだけ 寒くなるとちょっとお蕎麦はねっていう感じなので
まだ あまり食べに行ってないけど
お気に入りのお蕎麦屋さんが何件かあるのよ。
当分 新蕎麦気分を味わえるから 楽しみだわ。

美味しいもの大好きなので、いつも興味津々
好奇心旺盛なだけよ。もちろん 食欲もね。

まみさん、

私も「そばパン」なんて初めて聞きました!
食べてみたいけど白馬は遠いなぁ...。ラスカルは一度ばばに遊びに連れて行ってもらったみたいだけど、私は帰省しても時間的になかなか・・・。地元なのにオリンピックが開催された場所にまだ一度も行った事がないので、白馬方面に遊びに行きたいです。

babaさん
>今度はそば粉でソバパンを作ってみようと思います。

 そ~か、その手があったか!って感じです。
最近ことあるごとにクッキーを焼いているので、すっかり近所の子供達の「クッキーおばさん」になってる私・・・。お豆腐入り、おから入り、M&M入り、等など、色んなもの入れてますが、そば粉入りのクッキーもいいかも~。

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

お店のあるところは
白馬でも小谷に近く新潟県境に近い方なので
結構遠い感じなの。
行く途中に棚田で有名な「青鬼」地区や
オリンピックのジャンプ台がみられます。

そうなのよね。私もスキーはやらないので
白馬方面に縁がなかったし、
白馬オリンピックの時はいかなかったわ。
白馬は トレッキングコースもあるし、
とにかく山の景色を見るだけでもとても和みます。
機会があったら、訪れてみてね。

クッキーを焼いているのね。すごい~。
自分でやるのは超苦手な私。
この冬は是非挑戦したいわ。また教えてね。
そかそか 入れるものも工夫次第なのね。

> 霜降(そうこう)なのに
しもふりか~
美味しいお肉食べたいね~ ヾ(゚◇

桜ん坊将軍 さんへ

コメントありがとうです。

ほえ~ 霜降りじゃないけど
昨日は 久々に冷蔵品のお肉(豚ですが)に
ニンニクと生姜でしっかり下味を付けて、
さっと湯がいた野菜と合わせて
焼いて(?)いただきましたっよぉ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/501-86c3e962

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

