幸せみぃつけた! りんご寒天飴
 

Latest Entries

スポンサーサイト


りんご寒天飴



友人からいただいたお土産
りんご寒天飴りんご寒天飴(信州限定)
砂糖を使ってない!
話題の寒天製品!
ってことで
私にとってはありがたい品よぉ。
さほど甘くなくて、寒天が多いので
噛み応えもあるし、バッチリでした。
最近ちょっとカロリーオーバー気味なんだけど
運動でカロリー減は望めないの。

やっぱり筋力が低下するから
基礎代謝量は落ちてるのに
美味しいものは食べたいんだもの。
体内脂肪は高くないけど体脂肪率が高めなのよね。
筋力アップ考えなくちゃね。


通院している総合病院で歯科治療は
院外の歯科医院へと言われ
先日からやっと通い始めたの。
昨日が2回目で歯石除去の開始。
(1年半やっていなかった)
最初の問診票で、要望を伝えておいたので
先生もスタッフもいろいろ取り計らってくれたの。
家族が通っていた医院なので様子は聞いており
かなり混んでいて待ち時間が多いので
あまり待つようなら出直すので教えてほしいと
伝えたら 朝一か午後一という話になり
朝は調子がイマイチなので午後一番にしたのね。
結局一時間かかったけど、丁寧だったわ。
その間、いろいろと声をかけてくれて
わからないので、何なりと伝えてくださいと
言われたの。
とっても安心でありがたいことでした。
むし歯の治療はないけれど、時間がかかりそう。
寒くなる前に終わりたいな。

関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

> むし歯の治療はないけれど、時間がかかりそう。
(・∀・) 時間かかるよねー!
自分、歯石除去と色着除去だけで3回通院=3ヶ月がかりだもん!
まあ、歯は大事にせんといかんでよ
ピカピカ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。

やっぱり 時間かかるよね。>歯科通院
桜ん坊将軍さんも 3回で3ヶ月!ですって。
私も なかなか予約が取れない状況だじ。
うんうん ピカピカはいいね。
女優じゃなくても 歯が命なのら。

ありゃ、まみさんも歯医者に通ってるの?
私は明日です。
死ぬほどコワイ...(笑)

寒天飴、おいしそー!!
グミをかたくした様な感じの飴ですか?

であれば、夏に行ったかんてんぱぱでブルーベリー味の似たようなお菓子を買いました。りんご味も試してみたいです~。

初めまして

まみさん、こんばんは。早速、お邪魔させてもらってます。
美味しそうな話題のブログですね!りんご+寒天で、すごくヘルシーですよね。
歯科は、私も縁が切れなくて、結構通うことが多いんですよ。
まみさんのように、歯石除去を心がけておくと、いいのかもしれませんね。
また、お邪魔しますので、よろしくお願いしますね。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

ぎょえ~ 今日歯医者なのね。
確かに キューンガリガリ チクチク 怖いわねえ。
頑張ってくださ~い。

寒天飴は そうそうグミを硬くしたような感じです。
良い感じです。おやつにいただいてます。

ラクーンさんの手に入れた 
ブルーベリー味の かんてんぱぱ製品も
美味しそうね。

ビオラさんへ

コメントありがとうございます。

ようこそ いらっしゃいませ。
HPはほとんど更新していないので ここをご案内しました。
食べること大好きなので 食べ物の話題が多いの。

寒天飴は美味ですよぉ。楽しみにいただいてます。
歯科通い ビオラさんもですか。
父が歯を大事にしていたのを見ていたので
私もと思うのですが、なかなか歯磨きができなくて。。。
半年に一回くらい 定期的に歯科検診
丁寧なブラッシングが基本みたいです。

こちらこそ よろしくお願いします。
私も また遊びに行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/496-483a3bf8

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

