幸せみぃつけた! TVドラマ「相棒」
 

Latest Entries

スポンサーサイト


TVドラマ「相棒」

昨日始まったTVドラマ「相棒」 !
プレシーズンの頃からのファンなの。
いよいよ5シーズンの開始

ほとんど連ドラ系は興味がなくて、
ドラマといえば時代劇をのぞけば
2時間ものしか見なかった頃から
この「相棒」だけは、お気に入りで見続けているの。

時間つぶしに入った書店で
ついに買ってしまったオフィシャルガイドブック
「相棒」オフィシャルガイドブック
写真が満載で期待通り。
ここまでミーハーとは自分でも思わなかったけど!
(図書カードを使いたかったし・・・言い訳)

このドラマの何が良いかっていうと
○主演の2人が演技派
○相棒なんだけど距離感に意外性あり
○刑事ドラマなのに、過激ではない
○情もあるけれど、やはり罪は罪と言うところ
○推理を楽しめる
○一時間枠なのに、盛りだくさんな内容
○盛りだくさんなのに完結している
○脇役も個性揃い
○マンネリ化しなくて、常に新鮮
○対照的な2人の掛け合い
○特捜なのに窓際という設定
○シリアスなのにコメディー的な部分も多い
○設定が現実離れしているのにリアル
○主演の2人は格好いいのに身近に感じられる
○2人の持つ刑事の顔と素顔

ざっとあげただけでもこんなにあるの。
今度のシーズンも楽しみ~~


超忙しい一日だったの。
まず短歌の詠草の締めきり(またぎりぎり)
詠草して・ファイル後推敲・清書・郵送準備・発送
家族の携帯が昨日から通話不能になり、
DoCoMoショップへ。
(忙しいから行けないというけど、携帯は必需品だから
私は秘書なのっ?
結局買い換えにつき、家族確認がいるのに
つかまらず、時間つぶしで書店とミスドで昼食
その後またDoCoMoショップで手続き。
家族の携帯はFOMAに代わり・最新機能付き
割引で0円手数料のみ。
私も変えたかったけど今回は我慢・我慢。
未だムーバのままだわっ
いったん家に帰り、
夕方から光ファイバー高速通信の相談会へ。
はあ 予定外のことが起こるので、
またハードな一日だったの。


関連記事

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

相棒私も大好きです。
見てますよ。先日も爺様とチャンネル権を争いまして・・・見ました。
本までは買いませんでした・・・。
秋のドラマが続々とはじまりました。
見たいのが一杯です。ドラマでどきどきはらはら楽しみましょうよ。
秋の夜長~~~をね。

 あ~、これ私もテレビつけてやってたら必ず見てます(←なんじゃこの言い方は…)。

 最近見るテレビ番組は完全に子供の好きなお笑いやバラエティ番組ばかりで、自分はいつも子供が寝た頃に一人ケーブルテレビで一昔前の時代劇とか見ちゃったりしてます/(^^)。

 前回見た「相棒」は週末の午後に再放送していたやつだったような気がしますが、それもだいぶ昔のような…。でも外出しない週末に何も考えずにドラマの世界に浸るって贅沢なことかも~~~。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。

家でもこの番組ではチャンネル争いになるので
ほとんど録画で見るのよ。

ドラマはね。後のはどうかな。
あまりみている時間もないので、数回録画してみて
見るかどうか決めるパターンです。
リアルタイムではゆっくりTVというわけにいかないので
羨ましいです。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

そうですよね。やっていたら見る!
私もそんな感じが多いからわかります。
特にどうしてもというのは録画なのだけれど
録画しても見るのが追いつかなくて、
何かしながら見るという感じです。

子供さんはお笑いやバラエティーが好きですものね。
おお 一昔前の時代劇っ 渋い!
私も時代劇はかなり好きです。
何しろなんでもありなのよ。
本当に興味だけは人一倍あるので、広く浅くどころか
広く薄~くって感じで飛びつくので。。。

週末の午後の再放送は
2時間枠のシリーズサスペンスが多いのよね。
確かに 週末の午後のTV鑑賞は贅沢よぉ~
仕事してた頃は至福の時間だったけど
今は土曜日は出かけることが多いので、
ゆったりお家時間なら これまた貴重な時間に感じます。

主人がファンです

以前のこの番組を主人が良く見ていましたよ~。
観てると面白いのですが、主人はCMに入ると直ぐにチャンネルを変えてしまうので落ち着いて観られなくてね。

まみさんのところはCMになってもチャンネルはそのままですか?

テレビドラマは詳しくないけれど、携帯電話は、自称「マニア」なので携帯の話題に食いついてしまいました(笑)

僕も携帯は秘書って言うか、親友なので手放せません(笑)

misakiさんへ

コメントありがとうね。

あら ご主人がお好きだったのね。
あらあら  家も家族がCMになると
チャンネルを変えるのよね。
私もせっかちだけど、
CMの間にチャンネルを変えられるのはいやよ!
ね! 落ち着かないわよね!同感!
あまり一緒に見たくはないタイプなのっ!

録画のものも、CM飛ばせといっては操作するので
レコーダーの傷みも早かったのではないかと
密かに思っとります。

がつうさんへ

コメントありがとうね。

携帯の話題に食いついてくれてありがとう(!)です。
うんうん 携帯マニアって わかる気がする。
昨日も家族のおニューの携帯いじっていたら楽しくて
新しいのがほしくなっちゃたもの。
だって 携帯があればなんでもできちゃうのよね。
新しい機能もあって ほんとおもちゃよ~。
PCよりも身近においておけるしね。
携帯サイトも結構充実してるもの。。。。。
手放せないよね。うんうん!

私も「広く浅く」っぽい方です...。

>今は土曜日は出かけることが多いので、
>ゆったりお家時間なら これまた貴重な時間に感じます。

そうですね~。
昨日はテレビ東京でいかりや長介さん主役の刑事モノの2時間ドラマの再放送をしていて「しっかり」見ちゃいました。なんだか彼が亡くなったのが未だに実感わきませ~ん。

(T□T)ノ オーッス!!

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

いかりや長介さん主役の刑事モノは
一ヶ月くらい前見たような。
再放送だったけど。もしかして同じのかも。
2時間ドラマは完結するから気楽に見られて良いわよね。
いかりや長介さんはこれからという
渋さが出てきたときだけに残念よね。信じられないです。
「踊る大捜査線」が大好きなので、役者として好きでしたよ。
(小さい声 織田裕二ファンでもあります。コラコラ)

私が見たのはコレでした↓
横溝正史ミステリ大賞・「逃げ口上」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery/back_088.html
彼の役は殺人の罪をなすりつけられて刑事職を追われた「元刑事」の役でした~。

>「踊る大捜査線」が大好きなので、役者として好きでしたよ。

大声じゃ言えませんが、まだ見たことないんです...、一作も...。たぶん自分で「ハマる」のが怖いだけなのかなぁ。何しろ周りに「踊る・・・」の話になると止まらない人達が若干名いるので(笑)。

そうそう、確か一昨年、たまたま「踊る...」のロケ現場に通りかかったことあります。消防車やパトカーがたっくさん来ていて何事かと思った/(^^;)。 織田祐二さんも来ていたらしいのですが、何しろ夜で暗かったし目がそんなに良いわけでもないので人が動いているな~、くらいしか分かりませんでしたけど...。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

このドラマのような気もするけど、定かではないのぉ
はあ あんまり覚えてないのよね。
ところで 横溝正史ミステリ大賞ドラマのラインナップって
すごいよね。俳優陣も豪華だし。
うーん これはこちらでは放映されていないような。。。
いいな いいな。

おおっ 「踊る大捜査線」これに限っては
シネコンまで行くのです。
先日もTVで「交渉人 真下正義」があったので
もう一台のビデオデッキで録画しました。
録画したものの 2階なので見られないっす。
(まだ 戻ってこない修理中のレコーダーや~い)
私きっと 
ラクーンさんの周りの若干名の方達と同じかも。

ああっ こうしてだんだん 
自分の素顔が暴露されていくわ。驚かないでね(爆)
ロケ現場に遭遇なんて すごすぎ~~
織田君がそばで見られるかもって幸せなのに!~
(オイオイ 一体誰のファンなのか
このエントリー記事 確か相棒 だったよね(爆))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/486-2d84bdc9

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

