幸せみぃつけた! マウリツィオ・バリーニ ピアノ・リサイタル
 

Latest Entries

スポンサーサイト


マウリツィオ・バリーニ ピアノ・リサイタル


マウリツィオ・バリーニ ピアノ・リサイタル2006
in 安曇野市豊科公民館
19:00開演

各種コンクールの実績を誇り、世界で演奏する
イタリア生まれのピアニスト マウリツィオ・バリーニ
聴きに、行ってきました。!
詳しくは こちら
昨年秋の「ロマンティック☆ショパン」のツアーの
皮切り公演を同じ会場で聴き、
美しく、たおやかな演奏と
素敵な立ち振る舞い
に魅せられて、
今年も前売り券を購入し楽しみにしていたの。
首都圏まで出向かずに、すばらしい演奏が聴けるのは
本当にありがたいことです。

今年は趣もがらりと変わり
ベートーベン・ショパン・モーツァルト
バッハ・ドビュッシーなど
演奏曲目は多彩
どれもがなじみのある曲で
開始間もなくから
会場の拍手もだんだんと盛り上がり
一体感のあるリサイタルでした。

昨年にもまして、
しなやかな手で奏でられる旋律は
時に優しく軽やかに、時に激しく力強く
緩急自在な美しい音色で、
演奏中は静まりかえって、曲に入り込み、
一曲演奏する度に彼がするお辞儀が紳士的で印象的。
最初と最後の挨拶は彼自身が日本語でし、
司会者もなく、淡々と進むプログラムは
ピアノの神髄が楽しめるように構成されています。

私的には 
リストの曲の解釈が彼独自のように感じられて
とても好きになりました。
そして 溢れるような情感を込めて演奏しているのに
演奏する姿勢がすごく良いのも好感が持たれます。
実はクラッシクも好きな私です。

2F席で見たので、
演奏する手元も充分堪能し感檄しました。
15分の休憩を挟み、
約1時間半があっという間でした。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

サイン会には燕尾服をカジュアルに着替えて登場し
とても明るい感じで爽やかでした。
残ったファンから、どよめきの声が。。。
握手した手はとても力強くて意外でした。
格好良かったです。
パンフレット&サインしてもらったCD
パンフレット&サインしてもらったCD
会場にはお子さんの姿も多く
アンコールで弾かれた練習曲の定番は
きっと参考になったことと思います。
是非是非また、再演をお願いします。

スタッフの皆さんもお疲れさまでした。
信州ツアーは残り3会場あります。


昨年一緒に行ってクラッシクに傾倒し通になった
義兄に乗せていってもらい、義姉と家族と合流し
4人で堪能してきました。
チケットはお義姉さんにとってもらったし
ありがとうでした。
ちょっと 風邪気味かなと思っていたのですが
演奏を聴いているうちに、元気回復!
音楽ってすごい力です。
関連記事

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/483-ce0acf67

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

