幸せみぃつけた! 光ファイバー通信
 

Latest Entries

スポンサーサイト


光ファイバー通信

光ファイバー高速通信がいよいよ開通!
で サービス開始になります。
そこでプロバイダを変更しなきゃ
という事態に直面しています。

サーバーの使い勝手について
おしえてくださ~い。 
関連記事

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント

サーバーの使い勝手って...

プロバイダーのサービスってことでしょうか?
それぞれ特徴はあると思いますが、まみさんがこれだけはやってもらいたいサービスとかがあれば、絞れるのかもですね。

ちなみに我が家はマンションまでは光が入っていてマンションの下から我が家まではVDSLという光のマンションタイプを使っています。

1月から光ファイバーと光電話に。。。
う~~~ん今までとあまり違いは感じませぬが・・・。
電話でパソコン画面で指導を受けていて相手が言われることがすぐ画面に出たので相手が「いやぁ~さすが光は早いなぁ」と驚かれましたが。
変えた方が言いますがどこも長所短所ありだと。
みつさんと同じく我が家も団地ですので下に大きなボックスがありそこから家庭に引いてます。30件の中で2人だけ契約してます。

こんばんはぁ。
ブログの件は、「いつものこと」なのです。不安定なのでしょうね。一度投稿するをクリックして、エラーが出ても、時間が経てばコメントが残っているのです。おかしいでしょ。なのでエラーが出たら「またかぁ」と思ってください。ゴメンナサイ。
プロバイダーさんの件は、サービスが良くて、安くて、メンテナンスする人が近くにいるところがおすすめです。今は、どこのプロバイダですか?光にしたときに料金が他のプロバイダとどれくらいの差があるか見てください。相談に乗りますよ。あと、乗り換えた時の無料サービス期間も重要です。

みつさんへ

コメントありがとうです。

そうですよね。漠然とした表現でごめんなさい。
ブロバイダのサービスです。
楽をしようと思っちゃいけないことに気付き
自分でおおよそ調べました。
みつさんのおっしゃる通り
自分が何を中心にネットをしたいかで絞り込むのですが
将来的に先をみて考えることと、月額料金と
PC購入セットをどうするか、
キャンペーンの比較などです。

マンションでも お使いなのですね。
ここに来てバタバタと運用開始が決定したので
焦っています。
アドバイスありがとうございました。

桜子さんへ

コメントありがとう。

今はね。ADSLなんですが、局舎から遠いので
もっとも遅い速度なの。
なので、ずっと光が開通するのを待っていたの。
何せ田舎なものですから。

確かにどこも長所短所はありますが
先を見越した導入をしたいので、ここは慎重にと
考えています。

baba さんへ

コメントありがとうです。

わお~ ブログは そうなんですか。
せっかちなのと、ネットの時間が余りとれないので
混雑しているのかなあと思ったり、
システムエラーではじかれると、とりあえずPCを落とす前に
もう一度やってみてもできなかったりすると、
翌日になっちゃうのよね。
リアルタイムでコメントできなくてごめんなさい。
そうよね。コメント自体はそのまま残ってはいるけれど
送信にはならないのですよね。

今のブロバイダは○Aネットなんです。
HP容量の増量分や付加料金を加えているので
他のブロバイダよりは月額が割高になるけれど
乗り換えるとアドレスが変わってしまうし、
他のサーバーで安いところは
サポート機能がなかったりなの。
相談に乗ってもらわなきゃですね。
よろしくです。

IP電話の面だけで考えると、ヤ○ーが圧倒的に有利みたいです。使っている人が多いので、無料通話相手がそれだけ多くなるって事なんですね。私はケーブルテレビがプロバイダーなので、IP電話の無料通話の対象となる相手が殆どいないし、ましてや地域外の人との無料通話なんてありえないです。

ヤ○ーは、加入から最初の3ヶ月はIP電話かけ放題で無料というキャンペーンをやっている時があるようで、私の友達はそれでほぼ毎日国際電話かけてました(うらやましい…)。でもまァ、今はスカイプもあるので電話がどれだけ重要になるのか微妙ですけど(^^)

実家では○○○(3文字の会社)を使っていますが、サポートセンターの評判はよくないみたいです。ネットでも散々たたかれてました。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

確かにヤ○ーのIP電話やサーバーの利用者は
多いですね。
そうそう 加入両者が多いという面で
IP電話の有効性が効きますよね。
家のサーバーのIP電話では
相手の加入率は圧倒的に低く
他のサーバーも有効という設定の中にも
入っていなかったので今まで加入を控えておりました。
確かにケーブル経由のサーバーだと無料通話に
期待できないかもしれません。

キャンペーンの有効利用は確かにお得。
国際電話で利用するってお友達は賢いわね。
スカイプはその点では優れものよね。
サポートセンターの対応も選ぶときのポイントですよね。

いろいろありがとうね。
結局、一昨日の説明会に行って、
ブロバイダはそのままで、
光に切り替えることが賢明かなと考え中なの。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/481-b24c9df7

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

