幸せみぃつけた! 安曇総合病院祭
 

Latest Entries

スポンサーサイト


安曇総合病院祭



第14回病院祭
安曇野ホスピタリティー ~あなたに笑顔と満足を~

というわけで、いつもお世話になっている
安曇総合病院の病院祭(10時から16時まで)が
開催されたので、家族と行ってきたの。

ホールのステージでは
太鼓・大正琴・オカリナ・キッズダンスの
デモンストレーションや医師による講演会・コンサート

玄関前駐車場では
はしご車体験・バザー・餅つき・ストラックアウト大会
JAによる農産物販売・模擬店

院内では
健康チェック・体力測定・パネル展示(各種)
作品展示・布きれデモ・検査室見学体験・
食と薬相談・救急蘇生・デイケア作品・喫茶コーナー
お出かけ保健所(大町) などなど 盛りだくさん

午後から出かけて、いろいろな人に会い
結局滞在時間約3時間。

まずは健康チェック
身長・体重・体脂肪率・血圧・肌年齢・血糖・
骨密度・酸素飽和度・血管年齢の項目
いつもバイタルチェックはやっているけど、
肌年齢(バッチリ)や骨密度(ゲゲッ)は
毎年ここでチェック。
身長・体重・体脂肪率は
一度に瞬時に測定されるのでビックリ。
家族は体力測定も行い、
柔軟度が劣るとなったあげくへろへろ状態

続いてパネル展示と救急蘇生・作品展示を見て回り
整形外科医長による「骨粗鬆症」の講演を。
プロジェクターを使ったわかりやすい講演でした。
カルシュウム摂取・日光浴(ビタミンD)・運動が必要
骨粗鬆症は高齢者がかかるとは限らず病気である。
スナック菓子は良くない。
自分の状態に合わせた運動を など

最後に病院・医師&スタッフによるコンサート
クラッシック2曲(チェロ・オーボエ・ピアノ)
バンド演奏(ビートルズナンバー)

一ヶ月前から準備され、
スタッフ総出の参加による病院祭には
毎年出かけますが、
素顔のスタッフの別の一面に触れたり、
新しい情報を得たり
普段できない健康チェックをしてもらったり
充実した時間となります。
スタッフの皆さんお疲れさまでした。
おもてなしのこころ~ 充分受け取りました。
ありがとうございました。お世話になります。


今日は一日フル回転。朝10:30からお出かけ。
本当は安曇野フェスタに行きたかったけれど
シャトルバスしか手段がないというので諦め、
松本そば祭りも、すごい人出というので諦めっ!

まずは家電店へ。レコーダーの修理依頼。
ついでにPCを見て、次は○ニクロへ。
○ニクロは人が多いし、色数が少ないので
色や風合いを確認して、ネットで購入することに。
続いてお醤油の種類が豊富な○リシアへ。

穂高パノラマロードを走っていると
なあんと常念岳が雪化粧!
例年より15日ほど早い冠雪らしいの。
そういえば いつも見慣れている山の後ろ側の
アルプスの尾根も白くなっている
あや~ 紅葉もまだなのに!!! 

いったん帰宅して、パンで昼食後病院祭へ。
病院祭終了後はお豆腐直売所でまとめ買い。
(おまけいっぱいありがとう。男前豆腐は高いので!
おまけは知り合いに配って宣伝したわ)
続いてJAの直売所でお買い物(知人とあい雑談20分)
ここで病院の駐車場にいた知り合いの植木屋さんを
みつけて(病院では強風のため外のお店等は早じまい)
菊の鉢物をお安くしていただいたので購入。
菊の鉢花 多種

次は○ャスコでお買い物
帰宅は18:00でした。
歩きまくりましたぁ。

早速カルシュウム豊富な小松菜をさっと茹で
胡瓜と山葵和えでいただきました。
買ってきたお寿司で夕食。
怒濤の一日 お疲れさま~

長文を読んでくださった方にもお疲れさま~

関連記事

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

コメント

頑張った一日でしたね

一日を有効に過ごされましたね。
お疲れになったでしょう。
病院祭も参加して、楽しめると良いですね。
私の通院してる大学病院も、年に1度ありますが、
通院日にうまく当たりませんので参加できません。
態々出掛けるのも遠くて大変です。

misakiさんへ

コメントありがとうね。

お返事遅れてごめんなさい。
疲れたけど、いろんな人と久々に会って話したり
とても楽しい一日だったので、
気持ちがすごく元気になりました。

そうですね。
通院日以外に改めて病院となると億劫になりますね。
幸いここの病院は毎年同じ日で
しかも車で10分ほどのところなので一人でも行けるの。
ただし駐車場の混まない午後いちで行くようにしています。
駐車場の係りの人も出ているので、心配もないし。
地域に根ざした病院を目指しているので
地元の年配の方が多く来院していました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/479-1d8ffe05

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

