幸せみぃつけた! DVDレコーダー
 

Latest Entries

スポンサーサイト


DVDレコーダー

HDD搭載DVDレコーダーが壊れました。
ほとんどTVがリアルタイムで見られないので
録画も簡単!というわけで録画しまくったあげく
一年ちょいでHDDがやられました。
HDDって繊細なんだって!
「精密機械なので」と取説にもありました。
この私が録画中に再生してはCMスキップし
DVD鑑賞中に番組予約をし、
HDDからDVDに落とすときには編集しまくり。
と超手荒な扱いでした。はあ~ 
多分HDDごと交換だわ。

というわけで昨日の「チャングムの誓い」は
佳境なのでリアルタイムで見ることになりました。

いまだに総合TVの「チャングムの誓い」を
毎週楽しみにワクワク見ている私って!
いいんだあ。
連ドラってワクワク感の持続がたまらない。
こんなにテレビっ子だったっけ。
TVドラマ 秋の新シリーズまでに帰ってきてね。
DVDレコーダー!

ああ パソコンも危なかったんだあ。
それに家族の仕事用ノートパソコンを新しくしたら
プリンターのサポートがなくて
プリンターも買わなくちゃだって!
壊れるときには 壊れるんです!家電って!
ああ 地デジ対応はどうする TV!
関連記事

テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ

コメント

壊れる時って一気にたくさん壊れるから困ります。ボイラー、冷蔵庫。。。

うちもちょっと前が、「一気に壊れる強調月間」でした(涙)

ハードディスク、うちも使いまくってます…。
そんなに簡単にやられちゃうんだ…

baba さんへ

コメントありがとうございます。

ほんと、一気にたくさん壊れるのよぉ。
家電って!
ボイラーに冷蔵庫はほんとうに困りますよね。

家のは今のところ生活必需品というわけではありませんが
それでも使い慣れているので、ないと不便で~す。

がつうさんへ

わお~ コメントありがとうございます。

「一気に壊れる強調月間」 今まさに家がそれです。(号泣)
HDDは本当に壊れやすいんですって。
繰り返し録画はかなり疲労度が増すのかも。
DVDにダビングするときも、
倍速を使ったり編集したりするのはあまり良くないみたい。
ちなみに家の場合は、再生時に停止する、
以前の録画が混在するという症状が発生しました。
HDDだって 疲れるわよね。
私も使いまくりで~す。

情報家電は...

パソコンと同じ感覚でいないとだめですね。
特にHDDを積んでいる場合ですと振動に弱いですから。

HDDレコーダはパソコンと違ってデフラグとかしないので、残り容量が少ないと変な動作をする場合がありますよ。

みつさんへ

コメントありがとうです。

やっぱり HDD搭載のブツは繊細なのですね。
そうですか。
テブラグのような整理整頓をしないから
情報がダブったり重なったりするのかもなのですね。

いや~ 全く前に録画した部分が突然出たりして
薄気味悪い症状だったの!
その前に停止が多くなったんだけど、酷使したからですぅ。

一度HDDをリセットする

メーカにもよりますが、HDDレコーダを工場出荷状態にリセットするのも1つだと思います。
何度も読み書きするとHDDの情報がフラグメントするのでエラーを起こしやすそうです。

もちろんHDDから異音が聞こえているようでしたらHDDの交換が一番ですよ。

みつさんへ

コメントありがとうございました。

HDDレコーダを工場出荷状態にリセットすることが
できるのね。取説見てみます。
確かに 本当に頻繁に録画・再生・消去の繰り返しなのぉ。
HDDの情報のフラグメントは当然起こってますよね。

とりあえず 今HDDの交換で話が進んでます。
いろいろありがとうございます。
また、教えてくださいね。

ところで録画できないのって ほんとに不便。
TVドラマ「相棒」が大好きなんですが、
ある俳優さんが好きではないという家族が、
リアルタイム視聴の途中で帰宅し、
昨日のデラックス初回版見逃しました。
はあ~っっっ! 早く帰ってきてぇ レコーダー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/478-2fcd2f5e

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

