幸せみぃつけた! サツマイモ料理
 

Latest Entries

スポンサーサイト


サツマイモ料理



先日手に入れたさつまいも
毎日調理しているけど、なかなか終わりません。
小さいのはおみそ汁の具に最適。
(ワカメと玉葱との相性は抜群なの)
で おおっきいサツマイモがまだ残ってる!
当ブログの関連記事はこちら
今日やっと着手でレーズンポテト風にしてみたの。
サツマイモとレーズンのサラダ
サツマイモとレーズンサラダ
レーズンの甘みとサツマイモの甘みで美味しいの。
いっただきま~す。 

昨日は台風からの影響で秋雨前線が活発になり
関東地域の暴風雨がすごかったようですが
こちらも一時雨がひどく 一日肌寒かったわ。

関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

さつまいもの・・・

おみそ汁大好きです♪ちょっと甘いのが美味しい♪

昨日は大雨で寒い1日でしたが今日は青空で
良い天気!でも、何処へも行かず(~_~;)
バイクを頑張りました。まだ、続いて「います。
木田先生のお話 目が覚めて聞きました。1日5千歩
歩きなさいと言われましたがとても無理です。

リンコさんへ

コメントありがとうね。

まだ どでかサツマイモは半分もあって
今朝もおみそ汁でいただきました。
今朝はね。人参と玉葱とワカメとエノキも入れてみたの。
あま~くて美味しいよね。幸せ気分!

一昨日の雨は大変でしたよね。
昨日はこちらの山(北アルプス)で遭難が相次いでいます。

すご~い エアロバイク頑張ってるのね。
継続は力なりよ。
私のエアロバイクは洋服かけと化してます。
木田先生のお話は5千歩歩行でしたか。
やっぱり 足の筋肉強化でのリハビリ説なのね。

リンコさんはバイクで充分じゃないかしら。
散歩や歩行は血液循環も良くなるから
できれば、やるにこしたことはないわ。
私は呼吸状態はそれなりで悪くはないけれど
心負担がかかりつつあるので、ちょっと自重気味。
今のところ、上半身のストレッチ以外では
その場で足踏みと
つかまらずに立ち上がり繰り返しを
あまり負荷をかけずにやってるの。
もちろんお出かけの日は何もしないし。

こちらは昨日今日と晴れてイベントが盛りだくさん。
今日は病院祭に行く予定です。
 

今晩は。
まみさんのブログみてサツマイモのあるを思い出して今宵は「芋ご飯」とお味噌汁の具にいれました。
ほかほかとクリご飯を思わせたわ。美味しい秋ですぅ~。
 
木曜日生協で可愛い坊ちゃんかぼちゃが100円だったの。
買いまして揚げ豆腐やしいたけと煮物にしました。
いも。かぼちゃ、同じ部類なので明日食べますわ。
今日はお嫁ちゃんが具合悪いらしく息子が姫を連れて我が家へ。
昼ごはんから夕ご飯食べて先ほど帰りました。
忙しい日曜日だった。。。まごっちの「ばあば~美味しかった。ありがとう」が嬉しかったわぁ~。まごっち婆ば作のふわふわオムレツが大好きなんですよ。

桜子さんへ

コメントありがとうです。
さつまいもご飯はほくほくして、
ほんのり甘みが美味しいですね。
家は家族が炊き込み系ご飯がそう好きではないので、
ちょっと苦労してます。私は好きなのですが。
今はとても忙しがっているので
好きなものを食べさせてあげたいの。
おみそ汁も美味しいでしょ。

坊ちゃんカボチャもほくほく系ですね。
カボチャの煮物も大好き。
さつまいも合わせて炊いても美味しいかも。
私はカボチャの煮物はカボチャのみで煮ることが多いです。
小豆の素材缶と煮たりはしますが、
今度さつまいもと煮てみようかな。

お孫さんが見えていたのね。
「おばあちゃま、美味しかったよ。ありがとう」といわれれば
忙しいのもなんのその。ですよね。
私も自慢のふわふわオムレツがたべた~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/477-954b576f

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

