幸せみぃつけた! HP「サルビアの詩」開設5周年
 

Latest Entries

スポンサーサイト


HP「サルビアの詩」開設5周年



私のHP「サルビアの詩」
今日 開設(2000.08.19)5周年目を迎えました。

2000年はHPを開設する方が多い年でもありました。
それまでも仕事でPCは使っていましたが
自分の病気のことを調べるためにネットをはじめて、
主婦友のみんなと出会って、背中を押してもらい
同じ病気の先輩達からHPのこともいろいろ教えてもらい、
そして、いろいろな方から素材を提供してもらったり
多くの方の協力により開設したサイトです。

最初は 喋る人形プリモプエルの紹介がメインで
趣味の短歌と在宅酸素療法の掲示板からスタートした
こぢんまりしたものでした。

ネットをはじめて最初に出会い
チャットなどでいろいろ教えてもらったHPの
管理人さんから 
「ネットでは職業や性別や年齢等は一切関係なく
(もちろん 障害のあるなしも)
対等につきあえるのが良いところだし
たとえば 私が病気を持っているからといって
同じ仲間だけで集まって慰め合ったりするのは良くないね」
といわれたのをきっかけに
いろいろな方と交流するように努めました。
もちろん障害のことも
いろいろな人に知ってもらいたいという思いがありました。

そして どんなときでも本音で語る、
いいたいことは 生意気だと思われても言う
これをポリシーに 続けてきました。

幸いにもたくさんの方にお越しいただきました。
いろいろな病気を抱えた仲間達。
プリモプエルのお友達達。
短歌や文芸のお友達。写真の関係のお友達。
いろいろな方達が入り組んで 
相互につながりあったりしています。

このHPを訪れていただいたことがきっかけで
更にお友達の交流が広がって行く
そんな交流の場となることを願い
多くの人達に立ち寄っていただけるような
サイトを目指しています。

多くの方達と実際に出会うオフ会の交流もして
仕事人間だったときには知らなかった世界や
いろいろな方の思いを知ることができました。
大きく自分の世界が開けました。

そして今 5年目を迎え
ネットライフも少し変わりつつあります。
加齢による病気の進行、体調の変化は否めず
幸い 今は症状は安定していますので
今できることを 楽しくやっていきたいと
今更ながらに いろいろ外に目を向けています。
今できることを やれるうちにという感じです。

そのため お友達のサイトに遊びに行ったり
書き込みをしたりすることや 
自分のHPの更新も ままなならない状態ですが、
HPだけは できる限り続けていきたいと思います。

今まで たくさんの方に お越しいただき
心より感謝しています。
多くの方に支えられていることを実感し
今更ながら 嬉しく思います。
常連の方、ことあるごとに気遣ってくださる方
見守ってくださっている方、
一度でもお越しくださったすべての方に
心から「ありがとう」の言葉を捧げます。

これからも 皆様のやすらぎの場となり
いろいろな企画で楽しんでいただく場であり
交流の基点となるようなサイトでありたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:ネット生活 - ジャンル:ライフ

コメント

本当に

心から「ありがとう」と言いたいのは私達の方ですよ!
子供の頃・学生時代はいくらでもお友達ができた。
今となっては仕事をしているとはいえ、お友達なんてそうそう増えませんもの。
交流の場を作って下さり、広がって行く世界。
すばらしい!HPの運営は社会貢献なんですね~
大変な時・事とあるでしょうが
これからも(ぼちぼち)ずーーーっと続けて下さいね!
そしてそしてきっときっと
またオフ会でお会いしましょうね♪
実現しないとこぷちゃんに叱られちゃうっ^^;

5周年おめでとう!
今こうやって毎日楽しく過ごせているのもまみちゃんのおかげです。
「サルビアの詩」を発見(笑)してお仲間に入れてもらって、本当の良かったなあとしみじみ思います。
これからも、無理せずマイペースで続けていってくださいね~♪
引き続きこれからもよろしくです(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

yokopriさんへ

本当に ありがとうございます。

社会貢献という大げさなものではなく
所詮は自己満足の世界だとは思うのですが
楽しく ぼちぼちとできればいいなと思っています。

はーい オフ会楽しみです。
コプちゃん達 本当に楽しかったみたいです。
必ず またいつか実現しましょう。

ぴよちゃんへ

はーい いつもありがとうね。

発見されて良かったです。
はーい 無理せず続ける事が大切なのですよね。
こちらこそよろしくです。

ぴよちゃんも マイペースで楽しくやろうね。

まみちゃん 5周年おめでとう!!!!!
いろいろあってすっかり出遅れてしまいました。
私は最初は療養サイトは変に避けてたけど、まみちゃんを知って自然体でありのままお付き合い出来るようになりました。
感謝してます。
これからも、無理だけはしないでぼちぼちっとネットライフ楽しんで行こうね。
でまた会おうぜ!

おめでとう~♪

遅くなりましたが・・
HP開設5周年おめでとうございますv-82
「ありがとう」って言いたいのは私のほうです。
まみちゃまのおかげでプリモプエルのことや、川柳の楽しさを知りました。
まみちゃまの前向きな考え方、しっかりした人格に誘われて皆さんここを訪れるのではないでしょうか。
教えられる事がてんこ盛りです。

これからも体調と相談しながら、無理せずゆっくりマイペースでやっていってくださいね。


mizumamaへ

mizumamaも 大変だったね。
お疲れがでないように願っています。

そんな中で コメントどうもありがとう。
mizumamaのHPのお誕生日も もうすぐだね。
最初の頃からのおつきあい ありがとうございます。
自然体でおつきあいできたと言ってもらって
なにより嬉しいです。

お互いに無理なく続けていきたいよね。
また 会えると良いな。

えむりんへ

いつもありがとうね。

川柳では 私がえむりんを目標にさせてもらっているの。
それに ひとりごとはとても読み応えがあって
知り合った頃からのファンなのよ。

私こそ いろいろな視点を教えてもらっています。
これからも どうぞよろしくね。
はーい マイペースでいきますね。

一週間遅れ・・・

まみさん、大変遅ればせながら サルビアの詩、開設5周年、
本当に本当におめでとうございまーす。
誰もが言ってることでしょうけど、ここを訪れてまみさんと出会えたこと、
本当に感謝しています。
数多くあるHPの中からサルビアを選んだこと・・・偶然のようだけど
生まれたときから赤い糸で結ばれていたのよね~、きっと!!
と思っています(笑)。

体調と相談しながらまみさんペースで、これからも歩みを続けていってくださいね!
その年輪とともに私も一緒に元気に進んで行きたいなって思っています♪
では!送信~!ピッ!!

ジュリちゃんへ

コメント どうもありがとう。
私も ジュリちゃんが 
ここを訪れてくれたこと 本当に嬉しいわ。
赤い糸って言われると 恋文みたいで照れちゃうけど。

はーい マイペース 自然体でいきますので
一緒に進んでいこうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/47-dd838bfe

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

