幸せみぃつけた! 玉葱の皮の粉末
 

Latest Entries

スポンサーサイト


玉葱の皮の粉末



これ知ってますか? 
玉葱の皮の粉末ですっ。
玉葱の皮の粉末       玉葱の皮の粉末効能
粉末瓶入り           効能書き(蓋)  
玉葱の皮の粉末 一回分
一回分はこのくらい。(3g) 

以前知り合いの方に、
高血圧予防や生活習慣病に良く
抗酸化物質も豊富なので、
煮出して煎じてコップ一杯飲めばよい

教えてもらったものの、
何しろ少人数家庭のため毎日使っても、
それほどたまらない。
スーパーの低温保存のものは、家で常温に置くと
カビのような黒いものがつきやすい。
粉末でなかなか国産品が見つからなかった。

それに、いちいち煮出すのは面倒だしぃ
(これが最大の理由かも)
というわけで、即購入。

そのまま溶かして飲んだり、
スープやおみそ汁に入れたりして利用します。
関連記事

テーマ:生活習慣病を防ぐ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは~、まみさん。
遊びにきて見ると、なんと素晴らしいテーマなんでしょう。感激です。
確かに玉葱いいんですよね~、オラも実際多く摂るようにしてます。
血液サラサラ効果ですよね。

ランキング見ましたよ!19位でした。スゴイです!
ポチっとしておきました。頑張って下さい。

たまねぎの粉末なんてあるんだね。
乾物は自分で出来るけど、干ししいたけとか・・・
いいもん見っけたね。こりゃ必需品だわ~~~

ぽてと さんへ

コメントありがとうです。&遊びに来てくださってサンキュ。

玉葱はね。結構食べるのよ。
毎日欠かせないの。お料理に使うのは何とかなるけど。
煎じるとか、乾燥するとかは、
根性無しでせっかちの私には向かない作業なの。
で 迷わずゲットした次第。
血液サラサラ効果といわれているけど、
真偽の程は定かではないらしいわ。
でもでも、効果覿面と思って食べれば
絶対に良いよね。そう思って実行しています。

ランキング応援ありがとうね。
新しいことになんでも挑戦なの。
ランクは気にしていないけど、お友達が増えると良いなあ。
私も ぽてとさんの所、いつも応援しているわ。
なかなか こめんと残せないんだけどね。
ほてとさんもふぁいとぉ。

ふーたんへ

コメントありがとうね。

玉葱の粉末じゃなくて、玉葱の皮の粉末です。
干し椎茸自分で作るのね。すごいわあ。
ふーたんはお料理得意だものね。
私はちょっと尿酸値が高めの時があって、
乾物はあまり極端にとらないようにしてるの。
干物とか、干し椎茸も ほどほどにってところよぉ。

この粉末は結構便利だわ。

私も昔テレビに影響されて、煮出して「玉ねぎ茶」、作ってみました!何度か作ったけれど、ホント「一定の量」の皮を集めるのって大変なんですよね~。あまりに疲れるし、飽きっぽい性格なのですぐに挫折(笑)。

 あの味もあまり好きではなかったんですが、粉末であれば色んな料理にアレンジできるのでいいですね。

 これは豊科産とかなんでしょうか...??

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

すご~い。「たまねぎ茶」実践者だったのね。
そうなのよね。
ためておくのも、ためるのも結構たいへんでしょ。
うんうん 私も飽きっぽいのぉ。
新しいものに飛びつくんだけどね。
すぐに挫折のパターンよっ。
簡単なものじゃないと続かな~い。
(続いてるのはタマネギ納豆だけだった)

粉末はかなり便利~
直売所とかで探していたけれど、
これは立科町のTSURUYAでゲットしました。

こんにちは!
タマネギの皮って体にもいいんですね~~。知りませんでした!
母が染め物に使うといって、料理のたびにタマネギの皮をとっておいてあるので、実家には山のようにありますよ!
今度帰ったときに、「タマネギ茶」に挑戦してみようかなあ。
どんな味がするのだろう・・・楽しみなような、ちょっとこわいような(笑)

わらぼっちさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
知り合いが、話題(?)になる以前に
ある程度ためておいて
煮出して飲んでいると教えてくれたの。
その方は風邪で喉が痛い時には長ネギで湿布をするとか、
首にスカーフを巻いて
冷たい空気が身体の中に入らないようにするとか
昔からある知恵を教えてくれるので
いつもやってみようと思いながらずくがなくて。。。

染め物に使う方も多いですよね。
知り合いがやっていますが、渋い感じの風合いが出ますね。
うんうん 是非是非お試しください。
美味しいって味ではないけれど、飲めないって訳でもなく
お楽しみ~ってことで!

たまねぎ茶

わらぼっちさん、

こんにちは!

>母が染め物に使うといって、料理のたびにタマネギの皮を
>とっておいてあるので、実家には山のようにありますよ!

 たまねぎ染め、なんていいですね。何か響きも肌触りも優しそう...♪ 先月行った博物館で色々な草木染めの展示を見てきて、まだ頭の中が影響されたまんまなので、自分でもやってみたくなります(←コレがかなり危険な考え...(笑))。

>どんな味がするのだろう・・・楽しみなような、ちょっとこわいような(笑)

 ...「お茶」と思って飲まない方がいいです...(警告?!)。

 まぁ、たまねぎが好きな方には問題ないと思いますが、私が飲んでた時には何かあと一味欲しかった、という感じです。

 一度お試しあれ~。

>その方は風邪で喉が痛い時には長ネギで湿布をするとか、

うわ~、コレ、経験があります!!子供の頃、高熱を出した時に親が長ねぎを網で焼いて、それをお酒につけたものを「湿布」されました。

 結果、あまりの悪臭でよけいに気分が悪くなったので、それ以来やられたことはなかったです。あと、痛い虫歯には、茄子のヘタを焼いたものを使うとか、何だか色々やりましたやらされました。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

おおっ 長ネギシップの経験者だったのね。
私は 子供の頃の風邪の時は(しょっちゅう引いてた!)
葛湯をのまされてたような気がするわ。

やっぱり 長ネギシップは匂いが気になるのね。
むし歯に茄子のへたの焼いたものですか。
うーん それはやったことないわ。

こういう知恵って自然のものを使っているから
良いのよね。
聞けばたくさんありそうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/464-1ef4e195

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

