幸せみぃつけた! 黄金桃のその後
 

Latest Entries

スポンサーサイト


黄金桃のその後

風強し

先日の黄金桃が食べ頃に~。

桃の皮を剥いたり切るのってわりと大変。
先日雑誌で、
桃は熱湯に一瞬くぐらせて
冷水にとると簡単に皮がむける

でていたのでやってみたの。
バッチリ成功!トマトの湯むきと同じかも。
黄金桃   黄金桃&白桃
綺麗にむけたよぉ。 黄金桃と白桃。
こんな感じなの。
やっぱり黄金桃 「まいうぅ~」
関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

コメント

きれいな色~^^

本当に黄金色なんですね~
比較対照して下さって、ありがとうございまーす
そしてそして、甘そうっ!
私もテレビで「湯むき」みた事あります
でもなんだか温くなっちゃいそうで
煮えちゃいそうで・・・
その後冷やせばいいのかって今思いました!
今度ためしてみまーす^^

yokopriさんへ

コメントありがとうございます。

数日おいたら めちゃ甘~くなりました。
でも 比較のためにむいた、いただき物の地元の白桃も
かなり甘かったので、地物もいいなあって感じです。

湯むきは私も色が変わるんじゃないか、
味が落ちるんじゃないかとドキドキでしたが、大丈夫でした。
上下半分くらいの湯に回しながらささっとつけて、
冷水にとればOK。やってみてね。


湯むき

まみさん 黄金桃が美味しそうです。
私はまだこの桃は、味わったことないような気がします。
缶詰(それとは又違うのかしら?)では食べましたが、
やはり生で頂きたいわ~。

湯むきはTVを観て、家でもやってみましたよ~。
意外と上手くいくものなんですね。

すげー

黄金桃ってはじめてみましたー。キレイな色だなー。桃を湯ムキって初めて知りました!今度やってもらおー。秋ってまいう~なフルーツがいっぱいあっていい季節です☆

> 桃は熱湯に一瞬くぐらせて

◇゚)ノ やってみたいが、桃がな~い、ですだ。

おみやげに買って行くか。

misakiさんへ

コメントありがとうね。
黄金桃 是非一度味わってみてくださいね。
説明のリーフレットには
缶詰の黄桃とは別に
生食用で栽培した桃と書かれていました。
子供の頃は、缶詰の甘さがお気に入りでしたが、
最近は、フルーツは生が定番です。

お~ 湯むき経験者なのね。
バッチリだったでしょ。

ぶたすけちゃんへ

コメントありがとうね。

黄金桃も湯むきも 初めてなのね。
湯むきは他の桃でもいけるから 試してみてね。
切るのも 食べるもの 楽よぉ。

秋って まいう~な季節だよね。ふふっ~
これからまだまだ 秋の美味しい食べ物が
続々 登場! 楽しみだわ~
ぶたすけちゃんも 楽しんでね。

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうです。

桃がな~い~。 それは困ったわあ。
桃が手に入ったら、お試しを~~
だいじょう 桃が余ったら 連絡しますです~

黄金桃、本当に見事な黄金の色してるんですね~。がんばって思い出そうとしましたが、私たぶん黄金桃、食べた事ないです...。

 今年は桃は、夏に帰省した時に食べたっきり。昨日は梨とネクタリンとイチジクを買いましたが、う゛~~、桃には手が出ない(><) 

 あ、それにもし買ったとしても、ドキドキしちゃって熱湯にくぐらすなんてこと、出来ないかも(笑)

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

名前の表記が違うだけで、食べているかもしれないわ。
少しねかせたら、美味しくなりました。
しっかりした、硬めのタイプの桃なの。

梨とネクタリンとイチジク、どれも美味しそうね。
家も梨とネクタリンはいつもある感じかな。

あれ~ ラクーンさん
慎重派なんだ~。
私は何でも挑戦するのが大好き
(大げさ!これが挑戦といえるのか?)
決して、失敗はしないから大丈夫ですよぉ

>あれ~ ラクーンさん
>慎重派なんだ~。

自他共に認める(?!)、小心者です...。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

ふふっ ラクーンさん 小心者なんだあ!
私も~~
でもね。ある時は小心者!ある時は大胆に!
変幻自在っていうか、気まぐれなのよぉ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/449-7cd3e3e3

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

