幸せみぃつけた! 梨 いっぱ~い。
 

Latest Entries

スポンサーサイト


梨 いっぱ~い。



果物 いや食べ物の美味しい季節ではありますが
この時期 果物がたくさん届くの。

第一弾は いつもお祭りに間にあうようにと
送ってくださる叔父様。
今年も届きました。本当にありがとう。
梨 豊水 24玉   梨 豊水 外箱
 24玉箱             豊水
とっても 甘い の。
いっただきま~す。  
関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

コメント

梨美味しいわね。

我が家にも鳥取から20世紀梨が届きました。
80才の義兄、77才の義姉が作って送ってくれるので
一つ一つありがたくいただいています。それから
旅行中の友人が葡萄園から葡萄を送ってくれました。
ほんとうにありがたいです。秋は嬉しいですね。

もうひとつは、ありがたくない贈り物で、目に
“ものもらい”が(>_<) やっと良くなってきました。
こちらでもmichikoからリンコで書かせてくださいね。

いいなぁ~

みずみずしくて甘い梨、美味しいですよね。
この季節は、特に果物いっぱいあるから嬉しいです。
でも、残念ながら、我家は何処からも送られてきませ~ん。

こんにちは

まみさん、こんにちは。
今は梨が美味しい季節ですね~
我が家は幸水ばかり買ってしまうのですが
豊水や二十世紀や長十郎なんていうのもありますよね。
ひょうたん梨は今もあるのかな?
あとはぶどうも美味しくなってきましたね。
食欲の秋到来ですね♪

リンコさんへ

コメントありがとうございました。
HNの変更了解です。

わあ~ 20世紀梨も美味しいですよね。
御義兄姉様が丹精込めてお作りになった梨は
お味もまた格別なのでしょう。
果物や野菜やお米などを味わうときに
作り手の気持ちも届くのはとても嬉しいですね。
お友達からの贈り物も素敵ですね。

美味しい秋をたくさん味わってね。

ものもらいだったんですか。
では パソコンライフも大変でしたね。
良くなってきたとのこと良かったです。
でも 完全に治してね。お大事になさってね。

天候不順です。気をつけましょう。

misakiさんへ

コメントありがとうね。

梨はみずみずしくて、
私も果物の中では好きなものの一つよ。
果物も秋ならではのものも、とても美味しい季節。
食欲の秋です。

misakiさんは読書の秋かしら。

イーハトーブさんへ

コメントありがとうございました。

梨の種類もたくさんありますね。
この豊水は埼玉からいただきました。
イーハトーブさんのあげてくださったほとんどの種類が
手に入ります。
ひょうたん梨ですか?初耳なのですが。。。

ブドウもデラウエアが最盛で、
ナイヤガラや巨峰も出回る頃です。
果物だけでも お腹いっぱいになりそうな嬉しい秋です。

梨大好き!

梨、いいですね~。千葉県も梨の産地なんだそうで、茨城県内や千葉県内を車で行くと、そこらじゅうの道端に直売所が出来てます。でもその値段がお買い得なのかがさっぱり分かりません(_ _;) 

 ひょうたん梨なんて私も始めて聞きました!

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

ラクーンさんも梨が好きなのね。
直売所は新鮮なものが多いので嬉しいのですが
値段的には、あれれというときもあり、
わりと まちまちだったりして、迷いますよね。
リサーチが必要かもです。

安曇野にもいろいろな直売所があるのですが、
見る眼を持っていないとがっかりなこともあります。
そういえば、松茸もそろそろ国道端にでるかも。

ところで、ひょうたん梨をちょっと調べてみたら
千両梨ともいうそうで形がひょうたんに似ているのだとか。
3月頃まで出回るという北海道産の和梨だそうです。
千両梨は聞いたことがあるけど、
はたして流通しているかしら。

ひょうたん梨

 やっぱり道端で販売されている果物って、買う前にリサーチしとかないとダメなんですね~。スイカとか桃とか、たまーにこっちじゃ蟹とか売られているんですが、明らかに作った本人が売っている場合と、どーみてもアヤシイ業者っぽい人がいたりで、車を止める勇気なかったり...(笑)

>そういえば、松茸もそろそろ国道端にでるかも。

 ええっ?! 松茸まで道沿いで売られてたんですか?! それは知らなかったです~~。私の母も聞いた事ないかも知れないので、これは早速報告しないとっ(・コ・)
 
>千両梨ともいうそうで形がひょうたんに似ているのだとか。
>3月頃まで出回るという北海道産の和梨だそうです。

 北海道産の梨だったんですね。やっぱり、聞いた事すらないとなると、あまり流通していなのかなって私も思います。今度東北の人に聞いてみよっと♪

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

道端で売られている時期のもの。
そうそう、スイカ・桃・蟹。売ってます。
仲介で打ってる方が多いでしょうね。
他の車が止まっているときにしか見ないわ。
それに、見たらいらないって言えそうにないから
通り過ぎることの方が圧倒的に多いの。
(客があまりいないのか!)

松茸は大口沢の道端で売ってるわ。
堀金道の駅でも地場ものを取り扱ってます。
(ただし、穫れたときのみ)
中国産はどこでもあるけどね。

ひょうたん梨はやはりあまり見かけませんね。
お友達知ってるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/440-26978e02

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

