幸せみぃつけた! どでかハンバーグ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


どでかハンバーグ



お祭りも近いので
家族は朝から神社の草刈り奉仕作業。
で、早起き。私は締切寸前で短歌作りに没頭。

結局 郵便を出しに行き、
お昼は時間の都合で外でとなったものの、
まだ行っていないところを探し歩き、
通りかかった
肉の田中屋直営焼肉レストラン「パラダイス」に飛び込み。
家族が馬刺し好きなので。。。

ああ~っ でもでも
晩ご飯用に「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ肉」
解凍中だった。。。

ここは隣が 「肉の田中屋」  
オンラインショップはこちら

馬刺し 肉の田中屋直営レストランパラダイス  ハム野菜サラダ 肉の田中屋直営レストランパラダイス
馬刺し          ハム野菜サラダ
ジュラッシックバーグ 肉の田中屋直営レストランパラダイス
ジュラシック・バーグ (どでかハンバーグ) 

味はあっさり系。馬刺しも柔らかい。
野菜サラダにはビビンバがのってたし。
野菜も豪快な切り方で多い。
ジュラッシックバーグ(アップルハンバーグ)に
いたっては写真が半量。チーズたっぷり、
野菜たっぷり。
信州和牛とふじリンゴを使用というだけあって
ジューシーで甘みがあり、しつこくはない。
ソースは複雑で不思議な味

定食がないというので単品注文したけれど
どれもすごいボリューム。
ライス別注文(私は半ライス)

ああ。ハンバーグ残してごめんなさい。
私たちにすれば4人前くらいかも。
決してまずいのではなく、量が多すぎたの。
会計の時にその旨伝えてきたわ。
お水とスープはセルフサービス。(飲み放題)
ドレッシングがペットボトルで出てきたのには
ビックリだけど、韓国or中国の家庭料理風かしら。
店内はちょっと古~い。
お値段高めと思ったけど、このボリュームなら当然か。
焼き肉・しゃぶしゃぶ可能。ドリンクあり。
駐車場は裏にあり。

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ肉は
まだ解凍されていなかったので冷凍庫ゆきと
なりました。


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

良いなあ・・・
家の人は食べ歩きが大の苦手・・・て言うか。
家で食べる主義の人だからあまり外食できないの。
外で食べるのはいつも主人抜き。

たまには一緒に行ってみたい。

へぇ、こんなお店あったんですね!...、というか、私が知らないだけかな(親に聞いてみよ)。

 こういうボリュームのある食事を出すお店、ラスカルの憧れv-353なんです。お値段高めっていうのが気になるけれど、行ってみた~い(^^)ワクワク

ふーたんへ

コメントありがとうです。

私の父もね。家で食べる主義というか、
出てくるまで待っているのが嫌いだったの。
だから、存命中はあまり外食しなかったわ。

ふーたんがお料理上手だから、きっとご主人は満足なのよ。

家で作った方が、添加物や素材も安心して口に入れられるし
私も健康オタクの家族には、できるだけ作ってあげたいの。
でも、好みが違うし、たまにはお肉系も食べたかったり
天ぷらとかは外で食べることにしてるし、
なにより、私が調子イマイチで出かけていないときは、
気分転換に外に連れ出して、
美味しいものを食べさせようとしてくれてるみたいなの。
それに友人達がきたときのために、
お店のリサーチしなくちゃ。
家族も家にいると休んでばっかりだし、
私は多少調子が悪くても、食欲は落ちないけど
作るのはかなり負担だから。
そういうことで、家にいるようになってからは
外食も多くなったわ。

ラクーンさんへ

コメントありがとうね。

ここはね。多分わかりにくいところかも。
お高めだけど、量からいったら納得かな。
何人かで行って、取り分けていただくのが良いと思うわ。
サラダも大人3人ぐらいでも良さそうだったし、
ハンバーグは一度食べる価値はあるかも。
雰囲気的に、
ラスカル君は、デニーズ安曇野店の方が喜びそう。
ここはふる~いのよ。レトロって感じだから。

昨日ようやく母にこのお店の事を聞きました!

肉が嫌いな母も一度行った事あるそうです~。父は宴会とかでもっと行ってるかも。予算は気になるけど行ってみたいナ。

子供の頃、このレストランからそう離れていない所にあった「いかにも昔ながらのパン屋さん」なパン屋さんに、給食に出てくるような苺ジャムのコッペパンとか買いに行ってました♪

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

場所、わかりましたか。
ご両親はご存じだったんですね。
では、ご家族でというのはどうかしら。
ジュラッシックバーグは一つでOKだと思うわ。

このレストランの近くにあった
昔ながらのパン屋さん!はて?
何しろこのあたりのエリアがやたら詳しくなったのは
ここ5年ほどなのよね。
仕事してたときもあの道通っていたけど
お店に寄ったりしなかったので、
覚えてないなあ。

給食のコッペパン~
懐かしいなあ。うんうん思い出すなあ。
小学校の頃はいやな時間だったけど、
休むと友達が給食持ってきてくれたりしたわ。

そのころの食の細さといったら
今の食欲からは想像もつかないわっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/439-bc23adc9

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

