幸せみぃつけた! ちょいでかプルーン
 

Latest Entries

スポンサーサイト


ちょいでかプルーン



乾燥プルーン
朝食の定番(貧血の改善に効果大)なのですが
果物大好き家族が生プルーンを買ってきたの。
大きいプルーン&普通のプルーン
ちょっと大きめプルーンと普通のもの。
生も結構いけます。
大きいのはやっぱり少し大味でしたが
私にとってはほどよい甘さだったの。
ただし食べ過ぎにはご用心
関連記事

テーマ:どんな味? - ジャンル:グルメ

コメント

大きいっ@@

おはようございまーす!
小さい方が普通(?)のサイズですよね?
すごーいですね!
食べ過ぎにはご用心・・・
うちの父、以前乾燥の物を食べ過ぎて
ひどい目にあったんですよ。
便秘に効くと聞いて1袋食べちゃったんです。
乾燥プルーンはカリウムがいっぱいなんですって。
降圧剤を服用していたのでふらふらに。
ダブルで血圧下げちゃっていたようなんです。
知識がないと大変な事になるかもしれませんね。


yokopriさんへ

コメントありがとうです。

そうなんです。小さいのが普通のプルーンです。
結構大きいでしょ。

確かに便秘には効果がありますが
同時にお腹が緩くなってしまいますよね。
そうそう カリウムも含まれているので
食べ合わせに注意が必要なお薬を服薬中の場合は
特に気をつけなきゃですね。
お父さま 知らなかったとはいえ大変でしたね。
私は毎朝乾燥プルーンを2個ずつ食べています。

他にも
納豆やグレープフルーツと相性の悪いお薬もありますし。
サプリメントのビタミン剤の過剰摂取も
要注意なのでした。

わ~、プルーンだっ(☆∀☆)

 メチャクチャ食べたいです。数日前くらいのテレビで観ましたが、長野県ってプルーンの産地なんですって。長野にいた時にはプルーンよく食べてたけど、茨城で売ってるとこ見たことないなぁ、そういえば。今週末ちょっと色んな直売所に足を伸ばしてみようかな…。

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

プルーンね。こちらではわりと見かけるけど
プルーンの産地だったの?
知らなかったわ。
乾燥プルーンは
カリフォルニア産とかを利用することが多いの。
でも、生の方が断然美味!
茨城にもあると良いね。

おいしいですよね!

こんばんは!
生のプルーンっておいしいですよね~
あのまったりした感じがたまりません。
安曇野にきて初めて食べて以来、毎年この季節が楽しみです。

来週はプルーン狩りに行くのですけれど、大きいのってやっぱり大味なのですか?
どうもその農園のプルーンは大きめのようなので・・・
園内は食べ放題らしいので、味を確認してからの方がよさそうですね。
食べ過ぎに注意して、行ってきます!

わらぼっちさんへ

コメントありがとうございます。

うんうん 生が良い!(って麦酒じゃありませんが)
こちらで初めて食べたのですか。
これから果物がいっぱいの良い季節です。
思いっきり楽しんでくださいね。

プルーン狩り!わおっ 行きたいわ。
農園で穫り立てで、しかも開放しているところなら
味も心配いらないのでは。と思います。
私は比べてしまったので、大味に感じたのかも。
プルーンの食べ放題なんですねえ。
うんうん食べ過ぎないで楽しんできてくださいね。
またお話し聞かせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/432-91101f4a

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

