幸せみぃつけた! 毎度のクマ騒動
 

Latest Entries

スポンサーサイト


毎度のクマ騒動



急激に涼しくなって、思わず長袖を着たの。
朝の気温が室内で10度も下がって20度近く。
外はもっと下がっているだろうし、朝風も冷たい。

午前中から 町の無線があわただしい。
「堤防道路(通称オリンピック道路)下に
ツキノワグマ目撃情報がありました。」

ありゃ 今年は確か町内で4回目。

午後になっても捕獲されないらしく
ついに14:00に
小学校は集団帰宅(お迎え要請・授業短縮)放送が

14:30に堤防付近を通ると
警察の車・安全協会の車がでて警戒(?)していたの。

こわ~~~いお話しです。
もう 充分に寒くなってきたし

ちなみに
夜になっても、捕獲されないようで
「お気をつけください。
目撃・足跡をみつけたら 役場まで(田舎じゃ)
ご連絡ください」との放送が。。。。。。

山に食べもがないのかな。
人が山に入ったとき、ゴミを捨ててきちゃうからかな。
山にいた人間達が里に下りてきて
人を怖がらなくなったのかな。


ちなみに
堤防道路は うちのすぐ近くですっ。
でも
まだ熊に遭遇したことはありません。
でも
プーさんは大好きです。
関連記事

テーマ:地域 - ジャンル:ニュース

コメント

家の方でもじっとだよ。先日も市民農園に来ていた人が襲われて、松本へ運ばれちゃったし。昨日もまたでたって。
怖いよね~~~
遭いたくない!!子連れが多いから・・・いきなり抱きつかれたって言うし。o(><;)(;><)o

ふーたんへ

コメントありがとうです。

ふーたんのところでは被害にあった方がいるのね。
ひえ~ 怖いよね。
昨日ニュースを観ていたら、
山梨では旅館に入って来たとか。
子連れの熊は凶暴らしいね。
気をつけてください。

ちなみにその後の放送がないので
どうなったものやら。。。。。。

(・∀・) おじゃましまーす!

(・∀・) こんにちはー!

くま、あちこちで出てるんですね~。
伊那も数日前に街中うろついてたみたいで学校関係おおわらわでした。
林道ぶらぶら車で走るのが好きだから、ちと恐いですだ (´・ェ・`)

桜ん坊将軍さんへ

コメントありがとうございました。

そちらでも クマが街中に出没ですか。
学校関係者は気が気ではないでしょうね。
車で歩くとはいえ、林道はお気をつけくださいね。
今のクマさん、滅多なことで逃げないようです。
なんだか とっても街にも慣れてるいるようで。。。

町中とか里でのクマ目撃情報、本当に多くなりましたよね。

 私が子供の頃に一度通っていた小学校の近くでクマが目撃され、町が大騒ぎになったのを覚えていますが、最近だと「またぁ?」ってくらいの出来事になりつつあるような…。

 でも小学校に集団帰宅要請でるなんて、コワ~ッ(><)。

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

そうなんですよ。
今日も広報で注意メッセージが流れました。
「昨年の2倍の目撃情報が寄せられおり、
足跡も確認されているので、
活動が活発になる夜間は、ラジオや鈴などの
鳴り物を身につけ、ご注意ください。」とのことです。

こわ~っ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/429-fb035c72

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

