幸せみぃつけた! 夏本番メニュー
 

Latest Entries



夏本番メニュー

月一受診日でした。
通院も長いと医療スタッフとも顔見知りが多く
頻繁に声がかかるの。
その上、地元の病院なので
知人やいろいろな知り合いやら
同じ日に受診する顔見知りの方とも交流するようになり
待ち時間も退屈しないの。
11:30の予約だったけど、
滞在時間は薬局も含め1時間半ほどだったの。
検査予約が入った他はいつもと同じだったわ。

今日も暑くて 帰宅後はゆっくり過ごしたの。
その分 夕食はちょっと頑張ってみました。

一つめは
ゴーヤと豚肉の炒め物
ゴーヤと豚肉の炒め物
豚肉は醤油で味付け後さっと炒めて取り出す。
ゴーヤ(種だけ取ってワタはそのままで軽く塩もみ)と
ピーマンとエリンギを軽く炒め、豚肉を戻し入れ
玉子を混ぜ合わせ
味噌とオイスターソースと生キビ砂糖を絡める。
最後に胡麻をパラッと。

二つめは
アボガドサラダ
アボガドサラダ
人参とジャガイモを茹で、冷めたら
レモン汁とオリーブオイル、ミックス胡椒で味付け
魚肉ソーセージとアボガドを加えたら
マヨネーズを加えて更に和える。
コーンを入れても美味しい。
これを胡瓜の上にのせトマトを飾る。
野菜たっぷりです。

そのほかには 刺身こんにゃく大葉添え、
タマネギ納豆もずく酢、牛乳、
オクラとカボチャのスープ(茗荷・葱)


関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/409-f45cae64

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

