幸せみぃつけた! 晴れてお出かけ
 

Latest Entries



晴れてお出かけ



久々の晴天で29度にもなり、暑い日だったの。
九州・四国は梅雨明け宣言らしいけど
こちらは8月にずれ込む可能性大とか。

今日はカルチャーの日で出かけてきたの。
いろいろな人の話を聞いたり、仲間に会ったりするのは
かなり刺激を受けるので、楽しいの。
出かけるときは気合いを入れないとちょっと大変だけど
できるところまでやってみたいな。

友人とのランチは穂高山麓線沿いの蕎麦「境内」で
ダッタン蕎麦の幟が気になっていたので注文。
苦いのかなと思っていたらそうでもなく、つゆも美味。
でもやっぱり、普通のお蕎麦の方が良いかな。

今日は暑いので帰宅後はゆっくりしていたの。

昨日は訪問看護の日だったけれど、
病院も昨今の医療改革で診療報酬点数の削減のより
経営が厳しいとか。
この地域には2つの総合病院があるけれど、
このままでは共倒れかという話しもあるとか。
バイタルチェックはいつもの通り、
今回も医学生さんが同行してきたので
情報交換という感じ。
気になっている足の違和感について
血糖値検査もしてもらったけれど
問題がないということで様子を見ることに。
まあいろいろと、不具合なところが出てくるのは
仕方ないから気にしないことにしようっと。
関連記事

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/377-b489753b

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

