幸せみぃつけた! 「夏・長崎から」
 

Latest Entries



「夏・長崎から」



予報通り 朝方から強い雨になったの。
ちょっと心配なの。

今日は さだまさしファンの皆さんも
そうでない皆さんにもお願いです。
8月6日、広島原爆の日に、
”歌を通して平和を考える”ことをテーマに、
毎年長崎で行われて きたコンサート
『夏 長崎から さだまさしコンサート』は、
20年目の今年がファイナルとなるにもかかわらず、
なあんと全国放送は、8/27の午後4時から
録画放送なんだそうな。
向日葵さんのブログで知りました。
今年がファイナルという事で参加できないながらも
リアルタイムで共感したいと思っていた私にとっても
信じられない~~~っっっ出来事です。
そこで向日葵さんを見習って
私もNHKさんにメールを出すことにしました。
「真夏の夜はさだまさし」の放送はあるようですが
「夏・長崎から」も生放送を見たい!のです。
是非皆さんのお力をお貸しください。
メールによるNHKのご意見ページはこちら
よろしくお願いします。

関連記事

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

コメント

感謝です!

まみさん、早速の呼びかけありがとうございます。
まみさんのブログを読んで、たくさんの方が協力して下さる事を願ってます。
ただ・・・きょう木下さんから教えて頂いたのですが、地元・長崎でも生中継は無くなったそうです・・・v-409 どうして、ファイナルなのに~!!
「強い夢は叶う!」さださんがいつも仰るように私たちも生中継実現に向けてがんばりましょe-271e-282

向日葵さんへ

コメントありがとうございます。

別の所でもお願いしています。
どうなんでしょうか。もう日にちもあまりないことですしね。
でも、一人ずつは小さくても、
大きな力になると嬉しいですね。

長崎でも生放送なくなったんですね。
じゃあ やっぱり無理なのかな。
ファイナルだけに、絶対実現させたいですね。
あきらめずに、やってみましょう!

まみ様、コメントありがとうございます。

皆で行動しましょうか?
既に、ブログ「さだまさしと鳥が好き」のにしサンもブログで展開されてるみたいです。

私もブログを通して、NHKに要望していきたいと思います。

木下恒輝さんへ

コメントありがとうございました。

早速お越しいただき恐縮です。
皆さんにご協力いただき、
向日葵さん共々、嬉しく思います。
にしサンはブログでも展開してくださったのですね。
ありがたいです。

木下恒輝さん これからもどうぞよろしくです。

私のブログに来て下さって

[斜体]斜体の文[/斜体]コメントをどうぞ どうも有難うございました。少しずつ少しずつ、着実の輪は広がっているようです。

ちゃみちゃんへ

コメントどうもありがとうございます。

お越しくださって恐縮です。
嘆願メール作戦が、少しづつ広がって、
向日葵さん共々嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/372-3a04ee37

「夏 長崎から」を生中継してください.NHKさん!

このコンサートや周辺の事柄についてはいろいろ議論はあるとは思います。ですが純粋に

悲しすぎます・・・

師匠・さだまさし氏{/face_heart/}のニューアルバム「美しき日本の面影」の発売日が9/13に決定{/hakushu/}と喜んでいたのも束の間、美しき日本の面影さだまさしフォア・レコードこのアイテムの詳細を見る楽しみにしていた「夏・長崎から{/kirakira/}」の{/tv/}生中継がな

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

