幸せみぃつけた! 美容院に行ってきた
 

Latest Entries

スポンサーサイト


美容院に行ってきた



午前中は家族の実家に義母に会いに行ってきたの。
昨日お習字の先生にお願いしていた
義母の米寿のお祝いに贈る「寿」の創作文字の額が
できあがってきたので届けるためなの。
先生から書いてもらおうと思ったのだけれど
「習っているからあなたの字の方が良いわよ」と
言っていただきお手本を書いてくださり
私も一ヶ月練習し、先生に額装を依頼したのもので
ほんとうに感謝です。

義母は すでに亡き私の母と同じ年のうまれで
長女で苦労し農業で働き 義父の介護も長年やり続け
今は4世代同居で マレットを楽しんだり
体を動かすことが好きで とても強く優しい人です。
会う度にいつも幸せだと嬉しそうに話します。

私にとっては母よりも影響を受けた祖母に
風貌も気性も似ている義母ですが
なにより入院中には主人の実家の皆さんや
主人や義母の姉弟等の方々までに
ひとかたならぬお世話をいただいたのですが
義母には特に恩があります。

寒い季節に 毎日来てくれて世話をしていただき
励ましてくれたこと、
今でも折に触れ気遣ってくれること、
私には何もできないので せめて
お誕生日にはお祝いをと思っているのですが
6月の米寿の会には間に合わず
せめてお中元の時期までにと 
先生にも無理を言って仕上げていただいたの。
まだ修行中ですが気に入ってもらえると嬉しいです。

お盆に同窓会があるので
思い切って美容院に行ったの。
いつも 優しい配慮をしていただける所で
今日も当日の予約でしたが入れてもらえて
この前から言われていたプチ縮毛矯正をしたの。
本格的にやると時間がかかって体力も持たないので
カットとつむじや癖毛で跳ねる部分のサイドの縮毛矯正
ヘナオゾンシャンプー。シャンプーが何回も入るので
かなり疲れ気味 締めて3時間弱のコースだったわ。
でもサラサラして良い感じになって満足なのでしたが
家族が言うには 「代わり映えしないねえ。
しかもすごい値段!何回分かなあ???」だって
いいのよ。私的には大満足だし、
お小遣いからやりくりするんだもん。
はあ~ それにしても今月は無駄遣いできません。とほほ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

髪の毛は洋服と違って毎日つけているものですからね~、
お気に入りに仕上がってると気持ちが違いますよ!断然!!(笑)。
でも、髪型や長さって女の子同士だと「あ、なんか違う!」ってすぐ気付くのに、
身近な家族って、どうにも変化に疎い・・・
私は「あれ、そんな服、持ってたっけ?」と、おととし買った服にこんなコメントする家族に「・・・」と冷ややかな視線向けたばかりです。

さて、本題!
お義母さまへの心のこもった贈り物、完成して、お届けできて良かったですね~。おめでとうございます!
一文字だけってとっても難しそうです。
その文字の迫力に負けない「気」がないとバランスが取れないような・・・。
書を知らない私が語るのは恐縮ですが、そのあたりを、まみさんは一生懸命
心を込めて作り上げたのではないかなぁ?と、思っています。
お義母さま、とても喜ばれたことでしょうね。
私も、お義母さまの益々のご健康とご多幸をお祈りさせてください。

ジュリちゃん そうなんだよね。

そうそう そうなんだよね。(ひつこい)
ほんと 女同士ならすぐ気づくのにね。
私も 昨年や一昨年買った洋服に
「また買ったの?」ってコメントされるわよぉ。
もっと前の洋服もしかりです。
もっとも 一緒に行って買う訳じゃないから当然かしら。
洋服に関しては私は明るい色が好きなので
派手なのが気に入らないみたいなのよね。

義母への贈り物についてのコメントありがとうね。
今回は写真を撮る時間がなかったのだけれど
一生懸命練習して 先生にもみていただいたので
それなりに仕上がったと思っています。
義母にお気遣いいただき感謝します。

まみも、美人になってきたのね^^
”何か”がないと、主婦って、なかなか美容院にいけないもんね。
お互い、サラサラの髪の毛で、楽しいお盆にしましょうね(^ー^* )フフ♪

ちぇりーへ

コメントandTBありがとね。

そうなんだよね。
出かけるとか何か無いと なかなか行けない美容院。
主婦のつらいところだよね。
まださらさら感が残っていて幸せな気分なの。

何となく チェリーと記事が似てることが多いので
いつも楽しみにしてるのよ。

帰省するのよね。気をつけて行ってきてね。

同窓会だから

まみちゃんも同窓会あるのね♪
アタシも明日(14)は昼からあるのよ~~。5年ぶり。
で、パーマはちょっと前にかけたんだけど、気がつくと白髪が・・
今日のうちに自力で染めようかな?(なにせ一人でやりたい放題だし~)
今回は痩せているはずだったのに、6月中旬から気が緩んじゃったら
もう戻って、いつもの私になってしまっちゃったし…(>_<)
でも、なんかこういうのって楽しいよね。幹事さん,ありがとうm(__)m

ミルちゃん

私も 同窓会は明日(14日)だよ。
夕方からでやっぱり 5年ごとにやってるの。
中学の同窓会なんだ。

うんうん 私も頭頂部が目立つのでヘナカラーだよ。
自分では無理なんで結構高くつくけどね。
ミルちゃん 自力で頑張ってね~~
今日は 一人なんだ。ゆっくりねん。

ふっくらミルちゃんの方が可愛いよぉ。

うんうん 幹事さんは大変だろうけど
嬉しいよね。
(いつもやってくれるのは決まってる人達だけどね。
ミルちゃんの いっぱい楽しんできてね。
(^_^)ニコニコ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/37-1b599a56

すっきりしてきた♪

帰省前に、どうしても髪の毛をなんとかしたくて、思いたって、美容院へ行ってきた。 このまま実家に戻れば、「美容院にも行けないの?」と非難されるのがわかってたし・・・ 気づけば、前に行ってから、半年近くが経っていたので、すっかり爆発状態。 前回、どの美容院へは初

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

