幸せみぃつけた! 署名活動と眼科へ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


署名活動と眼科へ

雨少々

リハビリティーション医療打ち切りに関する署名
手書き分を障害者関連の方々にしてもらえたので
とりまとめて郵送しました。
署名運動の関連ホームページはこちら
手書き分の署名は6月24日消印有効になったようです。
ひき続きインターネット署名のご協力をお願いいたします。
署名するにはこちらのページから。
しつこいようですがネット署名は6月26日朝9時までで期日がありません。
よろしくお願いいたします。

一昨日、肩こりの原因を追及しなきゃということで
眼科を受診したの。
パソコン用の眼鏡に変えるとき戻すときの
違和感が強いこと、
眼鏡の度が合っているかどうかの確認をしてもらったの。
眼圧と視力検査の結果は左右の視力差があるけれど
視力は充分でているので今の眼鏡でも大丈夫。
そして検査技師さんからもDr.からも
そろそろ、ピント調節機能が衰えるお年頃なので
眼精疲労はやむを得ない
ですねだって!
お墨付きをいただきましたあっ。嬉しくないぞっ。
ただし、眼底検査を念のためしましょうとなったものの、
締めきりぎりぎりの11:30に受付し
検査したら13:00。点眼による瞳孔拡大で
4時間は運転できないので、即日の検査は見合わせになり
今日が検査の日。

今日も11:00に受け付け検査は12:00に終了。
結局、眼底検査は異常なしだそうで
疲れ目対策の目薬を処方していただきました。
ところで眼科の先生、私の分厚~いカルテを
毎回、取り落とすの。「また破壊しちゃったあ~」?
若くてテキパキした女医さんですが。
今日は拾うのに自分が転けそうになってました。
思わず「大丈夫ですかあ?」と私
それにしても、重たいカルテどうにかならないのかな。
病院独自の保存期間を設けており
規定より保存期間が長いことが判明。
厚くてとじ具で留まらないのよね。はあ~。

友人に連絡して来てもらい一緒に、
お見舞いをすることになり、
手術後の恩師と入院中の友人顔を見に。
いろんな医療スタッフに声をかけられたり
知り合いにあったりしました。
入院当時見ていただいていた研修医の先生が
今期戻ってきており、挨拶できました。
全く変わっていない、こちらも女医さん。
「良かったね」て言ってくださったの。
まぶしさがとれたので、運転して16:00に帰宅。

肩こりは相変わらずなので、湿布と
マッサージ中。あとは歯科検診かな。

サッカーのブラジル戦は録画予約して早めにお休み~。

関連記事

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

お疲れ様でした!

署名集め・発送、お疲れ様でした!

ホント、あと1週間早く知っていれば、紙の署名集めが出来る場所・団体に多々心あたりがあったので、とっても悔しさ・無力さを感じた反面、現在集計が終わった分だけで30万人もの署名が集まったと知り感動しました。

これでも政治家が動かなかったら、次は暴動かしら(笑)。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

署名運動にご協力いただきありがとうございました。
そうですね。時遅かりしでした。
もう少し時間的余裕があれば、
各方面に働きかけができたという思いは私にもあります。
いろいろなアンテナを張り巡らしていないと
いけないんだなとつくづく思いました。

こうしてネットでも協力していただいた方々の力は
大きいと思います。
纏められる事務局もまた大変だと思いますが
署名に協力した人の思いが、伝わることを願っています。

本当に 過激な行動はとりたくないですが。。。。。。
是非、良い方向に動いてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/337-36e31d85

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

