幸せみぃつけた! カラオケ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


カラオケ



昨夜来の激しい雨。
こんな時のお出かけはちょっとめげるけど
今日はスケジュールがいっぱい。
朝から気合いを入れて行動しなくちゃ。

10.30出発。
まずは土日に使用する贈答品を調達に
お店に寄ってからカラオケボックスに。
11:30到着。
以前からお友達とカラオケに行く約束があって。
これは実はNHKのど自慢大会
安曇野市合併記念で11日に生放送で開催されるの。
会場が近いし、遠くのお友達に元気なところを
見てもらおうと応募したのですが、なあんと
応募者多数で40倍の競争率。
予選会の60組にも抽選で洩れてしまったの
(出演は20組)闘う前から惨敗!
練習日にと予定していたけれど楽しもうと予定通り実行。
彼女は2歳半の子供と一緒だけど
今のカラオケボックスはキッズルームがあって便利。
会員なのでフリーターム&のキャンペーンの食事半額。
きっちり3時間くらい滞在。
最初は童謡三昧。子供ってリズム感が良いよね。
もう一回もう一回って何度も繰り返すうちに
児童館で習っているとはいえ
マイクを持って歌っちゃうんだもの。
でもお食事のあとはお昼寝タイム。

それからが本番。
友人はドリカムファンで歌いまくり、
私はもっぱら一青窈・夏川りみ・サザンを練習。
最後にお気に入りの演歌と沖縄の歌
「すずめ」(ケイちゃんの歌)で締め。
「まほろば」「主人公」を頑張ってみたけど
まっさんの歌はカラオケでは上手く歌えないの。
次回また約束してご近所さんのネッ友さん宅へ。
このころは雨が止んであっぱれな天気。
晴れ女じゃ~。

お友達は超久々だったけど、元気な顔が見られて
おしゃべりもたっぷり2時間。
疲れさせちゃってごめんね。
彼女も頑張っていることがわかり、嬉しかったわ。
とっても、楽しく喋りまくって
お土産までもらって来ました。
自家製のタマネギや春菊もたくさんいただいて
ありがたかったわ。
もらいに行ったみたいで申し訳ないし
雨の中収穫してくださったお母様にも感謝。

で、局とかにより ちょこっとスーパーでお買い物。
帰宅したら17:45で、なあんと家族が帰ってる。
急いで夕食を作りました。
いただいた春菊を早速胡麻和えに。
春菊の胡麻和え
胡瓜を下に敷いてます。
時間がないのでいつもの人参を入れるのを忘れちゃった。
このほかのメニューは
常備菜の切り干し大根・タマネギ納豆・もずく酢・牛乳
スープ餃子(半調理品使用 スープのみ手作りで
ニラ・キノコ・人参等野菜たっぷり)・鯖缶のおろし和え
この間40分。ご飯が炊けるのを待っている間買い物の
片付けをしながら休憩。19:00には夕食。

なんでも例年より一日遅れで梅雨入りだそう。

さすがに疲れたので 早くお休みしました。
楽しい一日だったわ。
関連記事

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

コメント

うーん、残念!! 倍率って高いんですかぁ...。

前にアメリカでのど自慢やった時に、日系人の人にカメラが密着したのを見ました。結局その人は予選で落ちてしまったのかな。

それだけ応募者が多かったのだから、安曇野にまた来てくれればいいですよね~。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
安曇野市合併記念ということで
市とNHK長野放送局がタイアップして大々的に募集したし
今はカラオケ好きでセミプロ級の方もいらっしゃるので
応募する方も多かったのかと思います。

近いからチャンスって思ったのですが
予選会が60組で5時間かかると聞いて
無謀だったのかと抽選漏れで良かったと思ってます。
(負け惜しみ~っ)
家族は恥をさらさずにすんだと
胸をなで下ろしてるみたいなの。
また めげずに近くに来たら頑張ってみようと思います。

結構テレビで募集してたんですねぇ。

茨城の方もいろんな所で市町村合併しているので、「アド街ック天国」とか「開運・なんでも鑑定団」とか来たみたいです。

60組で5時間!!! /(°Д°)/ ギャーッッッ

気が遠くなる・・・。のど自慢=高齢の参加者が多い、っていうイメージがあるんですが、高齢者には相当キツそうですね。

>家族は恥をさらさずにすんだと

 ひどーい!是非また応募してみてください♪♪

ラクーンさんへ

市町村合併に伴うイベントはどこでもやっているのですね。
「開運・なんでも鑑定団」良いですねえ。
こないかなあ。

のど自慢のオンエアーを見たのですが
なんと合格した6組は
全員安曇野市民ではありませんでした。
まあ私も安曇野市民ではありませんが
なんともはや。。。。。

ほんと予選会と生放送が続きますしね。
かなりきつそうです。
はーい 機会があれば頑張りますっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/318-07aaa8e4

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

