幸せみぃつけた! そばめし
 

Latest Entries



そばめし



家族がちょっと体調を崩し昨夜から発熱。
お出かけのあとも結構激務だったらしく
疲れだと思うのだけど。

朝はおかゆとポーチドエッグと定番の
ヨーグルトバナナ(青汁いり)・ヤクルト・もろみ酢
プルーン・梅を食べたけど 休むというので
カルチャーのお習字は今日も添削だけに変更。

今日は別の講座と重ならないので
久々にお習字に集中できると思ったけど
上手くいかないわ。
何をするわけでもないけれど、こんな時は
お昼くらいは作らなきゃと
お習字は真っ先に見てもらって帰宅。
あまり書き込んでないから いつものことで
厳しいご指導でした。

他の予定もキャンセルしたのに
帰ってみれば家族は出勤したらしい。ありゃま。
結局3時ころ帰ってきたの。
熱は下がって 食欲はあるというので
昨日 生協の試食品で届いた焼きそば麺で
そばめしを作ることに。

油っぽくならないように
炒めるのに油は使わず、野菜たっぷりと干しエビの具。
味付けにはドロソースが良いらしいけど
このためだけに購入するのは不経済なので
ケチャップと中濃ソースにオイスターソースを少々。
麺に添付されているソースは使いませんでした。
さっぱり食べられるように
上にはスプラウト(ブロッコリーの芽)を
たっぷり散らしました。
そばめし
これじゃ スプラウトしかわからないけど
薄味です。

これにタマネギスープ・タマネギ納豆・もずく酢・
ただ茶豆の冷や奴生姜たっぷり添えのメニュー。
家族も完食で 立ち直ったみたい。
関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/316-9915a909

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

