幸せみぃつけた! 日常に戻って
 

Latest Entries



日常に戻って



実は出かける前の2日に
一緒に仕事をしていた方が亡くなり
友人と共に駆け付けたのでした。

お世話になった方なので
式にもと思ったのでしたが
4日ということで、やむなく友人に託しました。
体調を崩し入退院を繰り返していて
2週間前にお見舞いにいったのが
つい昨日のことのようなの。

男勝りで気丈な姉御肌の苦労人なのですが
「少しだけど歩けるようになったので
散歩もできるかな」と言うので
友人も私もまた来るねと安心したのに。
きっと心配をさせたくなかったのでしょう。
今思えば、何となくお別れの言葉ととれなくもない
発言もあったけれど 顔色も良くやせてもいなくて
信じられない思いの方が強く
午後から友人宅へ出かけ、思い出話をしてきたの。

幸せは皆違うし、人の気持ちも計り知れない。
機械に繋がれて生かされることなく
自宅で苦しまずに逝ったことは救いなのかもしれない。
けれど、やはりもう少し 弱音を言ってくれたなら
何もできなくても まだ話したいことがあったわ。
77才はまだ早いでしょう。。。。。
人柄が偲ばれる式だったようで救われます。

私自身 今日が元気であっても
感染症に羅患したら、急性憎悪に陥ったらと
最後の時を思う事はあるけれど
最近は 自分のことは深く考えないことにしたの。
「そのとき」がいつだって良いじゃない。
今を楽しく過ごせればそれで良いの。
先のことは考えても何も始まらない。
そこに費やす時間は何も生み出さない。
そういう思うが強い 今日この頃。
だけど無理はしないし、できない。
悟りきってる訳じゃないから。

そして 
さりげなくサポートしてと伝えられるような
弱さも見せられるようになりたいと思います。
そして 
そんな自分であることを
誰かにわかってもらえたら嬉しいと思います。
関連記事

テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/314-d3a7f7ed

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

