幸せみぃつけた! 6月です。
 

Latest Entries

スポンサーサイト


6月です。



今日は6月(水無月)です。
旧暦のように雨が少ないとうれしいな。
5月の日照時間は各地で最低だったらしい。
衣替え(クールビズ)
駐車違反取り締まり民間監視員制度スタート。が
主な切り替えなのかしら。

信州でも長野駅周辺と松本駅周辺地域の
最重点地域で「駐車監視員」による
駐車違反の確認業務がスタートしたの。
いろいろな問題が懸念されている所ですが
これによって違反が少なくなれば良いのかな。
業務車両も荷物の上げ下ろし等でも
許可されないそうで2人体制をとったり
様子を観察したりしたようなの。
そして この影響は一般の市営駐車場に
長時間駐車の多いことが検討され
有料化を検討する所が多いとか。
スーパーや施設での有料化も目立ちはじめているし
車社会のルールを守らないと
いろいろな所に波及するということなのかしら。

今日は気分の一新美容院へ行ってきたの。
いつものことながら当日予約。
すいていたのでスムーズに終了。
カットでちょっとサイドに気になるところがあり
それをお願いしてあとはお任せ。
カット・ヘナ・オゾンシャンプーのコース。
おしゃべりも楽しんで、いつもの行き届いた
気遣いの2時間。

今日の予定はほぼ終了。

当ブログの 応援クリックしてくださると嬉しいな♪
   ↓
ブログランキング
関連記事

テーマ:どんな一日? - ジャンル:日記

コメント

こんにちは~。

 路駐は殆どした記憶がないので、私はダイジョーブ、と思っている自分が怖いラクーンです/(_ _)
 ↑ 
(実はよく行くパン屋さんには駐車場がないので、道に止めるしかないんです。これからどーしましょ...。)

そうそう、柏市の柏駅近くに月に1,2回仕事で行くのですが、両車線とも路駐している車がズラーっと並んでいて、まともに車が通れない状態になんですよねぇ。来週また行くので、どうなっているのか気になります~~。

 ところで突然ですが、私のブログからまみさんのブログにリンク貼らしてもらってよろしいでしょうか?

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

「路駐しないぞ~」って私も思っています。
実はかなり昔、松本駅前で立て続けに駐車違反で
つかまり懲りた苦~い経験があるのです。
派出所が目の前にあるのにやってしまったのですよね。
送迎で駅前の駐車場が満車で。。。。(言い訳してもね)
それ以来西口方面に送迎してます。
駅も改装されたようですよ。

ラクーンさんの所は全地域対象ですか?
こちらは当面重点地区のみのようです。

両側路駐は本当に閉口しますよね。
近隣地区の商店街もそういう場所があります。
お買い物の時わざわざ遠くの有料駐車場に入れるのも
なんだかなあですしね。

リンクの件 了解です。
こちらからもリンク貼らせていただきますね。
私の作業は月曜日になりますが、
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/309-e3006c3d

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

