幸せみぃつけた! 暑い日は。。。。。
 

Latest Entries

スポンサーサイト


暑い日は。。。。。



「暑いですねえ。」
挨拶といったら これしかでない今日この頃。

宅配の方達、牛乳屋さん、新聞屋さん、郵便屋さん
皆様ほんとうにお疲れさまです。

今日は12:30に出かけたの。
昨日はお出かけしていないから、
かんかん照りのお日様は ほんとうに眩しい。
長袖を羽織っていても 肌を刺すような日差しです。
13:30からのサークルに出かけるつもりで
その前に郵便を出して、コンビニによってと
出かけたのは良いけれど
車庫の中から熱気で目眩がしそうだったわ。

コンビニに寄って シールがたまったので
絵皿を交換してもらおうと台紙を出したところ
アルバイトらしきお姉さんが一生懸命数え始めたの。
何回やってもできなくて
ポイント数別に数えて筆算までして
ありゃりゃ~ 貼り方が悪かったのね。
「今度そろえて貼るわ」といってみたものの。
そのお返事は 「暑くてぼ~~っとしてしまいましたぁ」
とにかく スヌーピーの絵皿ゲットしました。

途中 横断歩道で自転車のご婦人が
カゴからスーパーバックを落とされました。
先頭で信号待ちの私。
クラクションを鳴らすのは嫌いですが
気づかないようなので ちょこっと押したら
ばかでかい音が~ きゃあっ~~
クラクションの音って そういえば納車の時聞いて以来かも。
で ご婦人はといえば 信号が赤から青に変わったのに
暑さのためか ゆっくりとした動作で
やたら時間がかかっています。
挨拶は良いから早くわたってくださいな。
後ろの車から 更に大きいクラクションが鳴り響いたの。
暑苦しいったらありゃしない。。。。。
なんだかせっかちな人が多いこと。

で極めつけは 私です。
サークルの会場に入ったら
いつもの部屋はふさがってたの。
どこにも変更表示もなく ノートを確認したら
今日は午前中でした。ひえ~~っっっ
社協の人に見つからないように慌てて帰ってきました。
夕方リーダーに連絡したら 
「電話すれば良かったわね。心配してたけど
 具合が悪いかと思って」と恐縮されました。
電話してくださいまし~~ 
無断欠席したこと無いんですから。
病気があると具合悪いんだろうと
思われるのは仕方ないけど普通の会に行っているのだから
それで片つけられるのはちょっと寂しい。
そういえば前回午前中って確認してたのに。
暑さでやられましたぁ~~

というわけで スーパーに寄れば肝心のものは買い忘れ
駐車した車の周辺の外気温は39度。
最高気温が35度の安曇野でした。

さすがにクーラーがんがんつけて 
夜遅くまでPCもできない日でありました。
昨日の長野の電力消費量今年最高だそうな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/30-1604b454

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

