幸せみぃつけた! 柄にもなく ちょっと凹んだ日
 

Latest Entries

スポンサーサイト


柄にもなく ちょっと凹んだ日



4月から 不燃ゴミや資源ゴミの日が土曜日になったの。
加えて今日は中学校の廃品回収。
廃品回収は今は酒の瓶(酢の瓶しかない)と
牛乳パック(瓶の牛乳愛飲なのでヨーグルトの容器を)と
アルミ缶(たまーにコーヒー缶が出る程度)だけしか
回収しないので、うちではご縁がないけれど
少しだけ協力。そのために早起きでした。
資源ゴミは月一の紙類なので 段ボール・紙・雑誌などが
大量にあるの。昨日家族の帰りが遅かったので
今朝頑張りました。(私は日々分別するだけだけど)

で それからちょっと 私にとっては
残念な出来事が。。。。。。

かねてから 働いていた頃の同期や同僚のグループで
退職した方が出たので この機会に久々に泊まりで
会おうという話しが持ち上がっていて
私も 宿泊できる機会はあまりないだろうし
ずっと会っていない人もいるし、賀状交換の時
それとなく 元気なときに 企画してねと
一部の人にいっていたのが 実行されることになったの。

幸い当初の標高の高い所では行わないことになったし
病気になってからの私のことを良く知っている
仲の良い後輩の子が
送り迎えをしてサポートしてくれるという話しにもなり
約束も取り付けたので楽しみにしていたの。
で 連休前に連絡をもらったとき
宿泊なので 主治医の許可と
酸素業者さんへの手配があるので宿泊場所だけは
早めにお願いねと説明していたのですが
いっこうに連絡がありません。
病院へも書類を出して、酸素業者さんにも口頭で連絡し
準備はすんでいたのですが 昨日別の友人から
「今日連絡があったんだけど 行くよね。」と
電話があったの。あれ~何も連絡ないよ~
もう一週間前なのにね。
それで今日連絡があったけれど
「バタバタしていて連絡が遅くなっちゃって許して~」
と軽く言われました。
「興奮して身体に障ると いけないから」との一言も。。
ちょっと哀しくなったの。

ほとんど 年に一度は会っているのだから
私の今のことを少しはわかってくれるのではと
思っていたの。 
今回も元気だから是非というお誘いでした。
でもね。忙しいのはわかるけれど
泊まる場所だけなら メール一本ですむし
誰かに頼んでもできるはず、
その上悪気はないけれど 軽く受け流されたことには
ずいぶんと傷ついたの。

今のところ 確かに手足は動きます。
ゆっくりでも歩けます。車の運転もします。
でもね。それは24時間 酸素をしているから。
抗生剤をずっと飲み続けているから。

最近 ちょっと疲れると手の震えも出て
お習字も厳しいところだし。。。。。
体も疲れやすいしね。
おしゃべりだけど、元気だけど、やせてはいないけど
肺の機能はあんまりないの。

同情は嫌いです。だからできることはやります。
やっぱり わかってもらえないことってあるのね。

当ブログの 応援クリックしてくださると嬉しいな♪
   ↓
ブログランキング
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/287-2271563a

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

