幸せみぃつけた! 真夏日そしてアスパラ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


真夏日そしてアスパラ

37.09℃真夏日

この時期いつも取り寄せる県内産アスパラガス
親戚から美味しい新茶をいただくので
そのお返しに贈っていつも喜ばれているので
今回は自家用にもお取り寄せ。
今日到着したの。
シーズン中3回ほど取り寄せます。
アスパラ
かなりしっかりしているけど柔らかくて美味。
お家に庭のひょろひょろアスパラとは品格が違うの。

やっぱり家は茹でてそのままが一番。
マヨネーズ・味噌マヨネーズ・梅マヨネーズ・オカカ醤油

でいただきま~す。
あとはパスタに利用したりサラダなら柿酢ドレッシング
豚肉で巻き巻き、軽くソテーの牡蠣ソース和え
スクランブルエッグに入れてとろけるチーズ&ケチャップ
天ぷら
もいけます。
とにかく旬の素材は なんでも美味しい。
当分 アスパラ三昧。

今日は いきなり真夏日
長野・松本・穂高で30度台を記録したそうな。
午後は半袖で過ごしたの。
どうしても 短歌の詠草を送らなくてはいけなくて
昼前に郵便局に出かけたら 車内がぎんぎんで大変。
一気に夏ですか。ひえ~。
家族が帰ってきてから 畑の野菜と花に水やりしてました。
植えたばかりなので ぐったりしおれてたみたい。
人間だって 何もしなくても 疲れるもの。

当ブログの 応援クリックよろしくね♪
   ↓
ブログランキング
関連記事

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

まみちゃん、こんにちは♪アスパラも採りたては甘味があってジュ-シーで美味しいですよね。お庭でも採れたなんて嬉しいでしょ?美味しいもの食べて元気に回復になったかな?
昨日のニュースでは、道路のコンクリートの隙間からアスパラが成長してるのを見ました。近所の人が水をやってるそうだけど、誰が食べるのか気になったりして。(^^;
いろいろに使えて、優れもの野菜のアスパラ、私も気に入ってます。埼玉の知り合いが作っていたアスパラを目の前で取って食べさせて頂いたことがあるけど、あの美味しさは今でも忘れられません、食べ物の記憶って定着しやすい?

茶々丸さんへ

コメントありがとう。
うちの畑でも採れたのだけど
うっかり見逃して 思いがけないところだったから
ひょろひょろでした。穫ったばかりは美味しいわよね。

この所の温度差でイマイチ体がしゃきっとしないのですが
それなりに過ごしてます。
私もコンクリートを割って出てきたアスパラの
ニュース見てました。ほんと誰がたべるのかにゃ。
追跡報道してほしいものです。

今は何が旬なのか よく解らないのだけれど
食べられる時期にしっかり食べようと思います。
アスパラ朝晩 しっかり食べてます。
まだ終わりません。

あと欠かせないのは トマト。
トマトジュース(無塩)・今の時期はリンゴジュース・
オレンジジュース(温州みかん100%)・玄米コーヒー
毎日飲んでます。

食べ物の記憶はきっとすり込まれるのだと思います。
美味しいと思って食べると 栄養になるそうで 
体に良いからとむやみに食べても
良いわけではなさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/283-298ed5bd

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

