幸せみぃつけた! 美容室で
 

Latest Entries

スポンサーサイト


美容室で



家族は 少し仕事が落ち着いて
桜の季節になったからと
2月から始まっているのに
お休みしていた写真教室に
先週から半日ずつ行き始めたの。
ちょっと安心。でもまたいつもより早起き。

いろいろと気を使ってもらっている
行きつけの美容室。
いつも当日の朝、電話して入れてもらっている事もあり
混雑している土日は遠慮して平日と決めているの。
ゴールデンウイーク明けにすればいいかなと
思っていたけれど思い立って電話してみると、
いつもの午後一は予約が入っているけれど
午前中ならOKだったのでカットだけでもと出かけたの。

結局 あまり込んでいなかったので
ヘナとオゾンシャンプーもしてもらうことになったの。
美容師さんは担当制なので 6年ぐらい同じ方で
いろいろ気を使っていてくれるの。
今日も シャンプー台への移動とか体勢が変わるとき
カニューラにラップを捲くときとか
細やかに声をかけてくれます。
そのとき「あんまり聞くとうるさいかな。ごめんね」
と必ず付け加えられます。
こちらが負担にならないように
「いつまで経ってもなれないし、こう見えても
気が小さいから」と言う言い方をされます。
気心も知れてるし いろいろなことを話すし
お店の中でも活発な感じの方です。
サービスといえばそうなのだけれど
若いのに ありがたいなと思います。

あとで聞くと入店したときに
いつもより元気がないように見えたらしいの。
そして普段行かない日曜日だったから
何かあったのかなと気にしてくれたみたい。
なんだか嬉しかったわ。

もともと 通っていた美容室の支店なのだけれど
入院中に病院へ出張してきた美容師さんがいる
ということで行き始めたお店なのだけれど
そのころの方は辞めてしまい
あとを引き継いでくれたのは彼女です。
いつも なるべく短時間でとか
セットの仕方のアドバイスとか
いろいろの面で気を使ってくれます。

今日もいろいろな話しの最後に
「今、また病院へ出張に行っているのだけれど
いつも心配になって
「大丈夫」ってばかり言ってしまうけれど
きっとうるさいよね。
個室などで看護婦さんもいなくなってしまって
一人でやるときはかなり不安だからよけいに
聞いちゃうの。
具合が悪くなったら言ってくださいね。
看護婦さん呼びますって言ったりもするのよね」
と言われたので
「良いのじゃないかな。何も声をかけられないで
進められるより、すごく安心すると思うわ」
とお返事しました。
「良いんだよね。ちょっと安心した」と彼女。
入院中にカットしてもらえるとさっぱりして
嬉しいけれど、
してもらう方も体調にもよるけれど
不安に思ったりもするのも事実。
こんなふうに伝えてもらうのも安心できると思うの。

ちょっとした気遣いや
伝えることの大切さ
に改めて
気づかされた日でもあったわ。

当ブログの 応援クリックよろしくね♪
   ↓
ブログランキング


関連記事

テーマ:♪近ごろ感じたこと♪  - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/268-9e13c81c

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

