幸せみぃつけた! 桜が気になる
 

Latest Entries

スポンサーサイト


桜が気になる



カルチャーのお習字の日だけれど
相変わらず添削のみの日々。
道具が重たい事も理由の一つ、
それに月3回のうち2回が他の講座とバッテング。
で他の講座がない今日は久々参加と思ったけれど
そうもいかない。
お習字の方は仲間も増えて15人ほど。
で、仲間との会話も楽しいので
添削だけの日も早く行っておしゃべりするの。
先輩に教わることも多い。
今日も他の人に悪いから最初に添削してもらうためにはと
開始30分前に一番乗り。
そのおかげで少し話ができた人もいるの。

新しい人には「とにかく続けてね。」と
いうことにしている。
習い事は奥深いから。
楽しいと言えないときもあるけれど
根本的には好きでなければ続かない。
私も いつまで通えるか、集中力が持続するか
手の震えがひどくならないかとたくさん不安があるので
とりあえずは ある程度ものにしたいかな。
先生には迷惑をかけてるけど 
ちょっと気合いを入れてみようかなと思い始めたこの頃。
で課題提出の作品を選んでもらって
次のイベントへ。
 
地元の障害者会のお花見でした。
実行委員の会長さんやボランティアさんや
障害を持つ方々に知り合いも多いので
断り切れずに参加したの。

数々の障害者グループや高齢者の人達の
活動の開始の決意と懇親・交流を深める目的で
今年が11回目となります。
会長さんは開催時期を桜の開花に併せようと
毎回心を砕いてくださいます。

福祉ゾーンの桜並木は開花したものの
ちょっと見頃には早い。
それでもお天気もまあまあなので
皆で始まる前に散策。
私はちょっと風が出てきたので
行かずに知人と話していたの。

ボランティアさんの手作りのお昼
(ちらし寿司、お吸い物。揚げ物、
人参ゼリー、苺、ミニおはぎ)に
作業所の人達の太鼓&民謡披露、
町内の手芸の達人97才女性のTV出演ビデオ上映。
(彼女はとうもろこし人形の創作を教えておられます。
毎日のようにサークルにでて何かを作っておられます。
小柄ですが穏やかさの中にもパワフルな力を感じます。)
ビンゴゲームでお開きに。
陽も当たってきて終了の頃には桜も朝より開いて
タイムリーなお花見になったの。
大勢の人の協力で無事成功。
関わってくださった皆さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

帰宅したら家の入り口の杏の花が満開でした。
庭の杏の花

当ブログの 応援クリックよろしくね♪
   ↓
ブログランキング


関連記事

テーマ:季節 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/261-bc484dce

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

