幸せみぃつけた! 親戚で新入学
 

Latest Entries



親戚で新入学



今日はこの周辺では小学校の入学式。
好天に恵まれ入学式日和。
昼頃ちょっと出かけると
両親に手を引かれて
スーツで決めたピカピカの一年生を見かけたわ。
今は両親そろって入学式なのね。

甥の長男もめでたく小学校入学で
午後に甥っ子夫婦と揃って挨拶に来たの。
あいにくちょっと風が出てきて寒かったし
緊張して疲れたのかな。
でも早いものでとてもしっかりものに成長したの。
たまに見るからか、ずいぶん大きくなったし。
甥っ子もしっかりお父さんしてて
子供のいない私にはなんだかまぶしかったです。

環境も変わるし、挨拶回りも疲れないか心配。
保育園は送り迎えなのに通学は歩きだしね。
お友達たくさんできますように。

そして手作り お赤飯をたっぷりいただきました。
入学祝いのお赤飯
胡麻を振りかけてとっても美味しかったです。

夕食メニューは
牛乳、豆腐とキノコのお吸い物、もずく酢、紫豆の煮物
鮭とキャベツと根菜のクリーム煮、タマネギ納豆
トマトと水菜とブロッコリースプラウトのサラダ

当ブログの 応援クリックよろしくね♪
   ↓
ブログランキング
関連記事

テーマ:入学式 - ジャンル:日記

コメント

どこの学校もいよいよ始動しましたね。
わたしも、更新できないくらい、忙しいです。
うれしい悲鳴 きゃ(/\)
(・・||||rパンパンッ

あすとろさんへ

4月は何となく気忙しいです。
心機一転 新しいことをなあんて思ったり、花を眺めたり。

あすとろさんもお忙しいのはなによりではありませんか。
更新できなくても、日記という形ではないのですから
良いと思います。応援しています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/249-a1254b9d

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

