幸せみぃつけた! さだまさしコンサート その2
 

Latest Entries



さだまさしコンサート その2

CDの中にある歌詞集はそのまま上質の詩集であり
珠玉の言葉、美しい日本語が溢れている。
新しいCDが出る度に楽曲はもちろんではあるが
歌の解説や背景を記したこのブックレットが楽しみでもある。

最近のさだの詩には強いメッセージが込められている。
それは若い頃に作られた 「主人公」 に通じる
応援歌や問いかけであるが
最近は子供達の未来を考える
使命感を持ってステージに立っているように思う。
アンコールのステージには
色とりどりの風船が飾られ、終了後子供達に手渡した。
優しい笑顔だった。

会場を訪れた人の年代は幅広い。
年配の方や同年代の世代からその子供達
宇多田ヒカルからさだを知ったという若い子達
ダスキンのCM
(このCM先日急逝した久世光彦氏の演出とか)や
話題の「関白宣言」で知った人、
小説「精霊流し」「解夏」(映画化・ドラマ化)
「眉山」で知った人
童話「おばあちゃんのおにぎり」のファンもいるだろう。
もちろん私のようにクレープ時代からの根強いファンもいる。
さながら「ファミリーコンサート」のようでもある。
会場の雰囲気からして、
総立ちの手拍子という盛り上がりではなかったけれど、
足を運んだ人はきっと素敵な時間を過ごしたに違いない。
きっと何らかのメッセージを受け取ったに違いない。
音楽で人に感動を与えられるのはすごいことだと思う。
そして音楽はいいなと思う。

今回ファンクラブを通じて手配したチケットの席は
ステージに近いかぶりつき同然の
前から2列目の左端でステージの左奥が全く見えず
音響の真ん前だったけれど、
バルコニー席に替われるという配慮を頂き移ったの。
会場はエントランスがすごく広くて
エレベーターまで行くのが遠かったけれど
頑張りました。

さだまさし公式HPはこちら
私のもう一つのブログの関連記事
「さだまさしと私」はこちら

当ブログの 応援クリックよろしくね♪
   ↓
ブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/222-d9e66a09

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

