幸せみぃつけた! 勉強会で
 

Latest Entries



勉強会で


今日は暖かい。
家を出た8時40分の外気温が8℃でした。

昨日やっと
ホテルへの苦情の手紙を書いたので
郵便局に行ったり薬局に寄ったりしてから
お習字から続けて 勉強会へ。

勉強会では 帰りがけに
私の取り組みの目的を伝えて
いるにもかかわらず、
実際の活動ができそうにもない
というような観点から条件を提示され
しかも それもきちんと伝えるのではなく
軽々しくいわれたので
差別ではないかとサークルの方に相談しました。

確かに 私には動けるかと言う面で言ったら
活動するのにハンディはあるし、動けないし
実際の所 できるとは思っていないし
資格を取りたいわけでもない。
でも いろいろ社会参加するのに当たって
知識はないよりもあった方が良いからと
やるからには徹底してやっているのに。
少なくとも障害を持った人に関わる方達の
対応とは思えない。

カルチャーセンターなどの施設では
特別扱いしないといっているので
自分ではそのつもりでやっているし。

普段は障害を持っていることを
忘れていることも しばしばあるかも。
自分の中には まだ健常者と共に
挑戦したいという意識もあるしね。
ことさら障害とかを口にすることにも抵抗がある。

いつまで 動けるかわからないので
何とも言えないけど
家族の この勉強会に関しては
あまり関わるなという忠告を
聞いておけば良かったなと思ったのでした。

帰宅したのは夕方6時半。
夕食はもちろん 手抜きの鍋で
超特急で作ったのに 家族は会議で遅かった。
はあ~ なんだかなあの一日でした。

当ブログの 応援クリックよろしくね♪
   ↓
ブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/195-c62f2ae6

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

