幸せみぃつけた! 台風接近中
 

Latest Entries



台風接近中



地震の次は台風です。
今度も関東地方が大変らしい。
こちらも変な天候で
朝から上流のダムの放流が行われているの。

朝から生協で
昨日する予定のお習字の清書もしていないし
午後からは訪問リハビリがあるの。

生協は車庫を提供して荷分けをしてもらい
班の方達から 勝手口から品物を入れてもらうので
助かっているの。
冷凍庫がいっぱいなのに
頼まれていたチーズケーキが届いたので さあ大変。
冷凍庫に保冷剤があって良かったわ。
発泡スチロールないで保管。
夕方届けに行ってもらう予定。

お習字の方は基本と行書と仮名。
とりあえずまだ提出ではないけれど
今の時点で納得いくまで書いてみたの。

午後からは
訪問リハビリで
今日はいつも来ている作業療法士の方が最後の日なの。

訪問リハビリは
バイタルチェック(血圧、酸素飽和度、脈拍)のあと
聴診しながら
排痰ドレナージ、ストレッチ、肩のマッサージ
腹式呼吸のチェック、腹式呼吸をしながらのストレッチの
メニューを40分ぐらい。
後は情報交換などで1時間強の訪問を
月2回入ってもらっています。

今は女性だし厳しくしてもらえるし
的確な技術を提供してもらえるので
この所ずっと体調が安定していたのは
リハビリのおかげだと思っているわ。
K療法士さん ありがとうございました。

今日もかなり排痰ができて効果はあったし
来月からどうしようという話しになって
リハビリ室に行っても 
あと2回くらいで訪問になってしまうし
(冬場は感染が怖いので病院のリハビリ室でのリハは中止)
とりあえず月一回訪問を入れてもらうことにしたの。
腹式呼吸もしっかりできるようになったといわれたので
自分で頑張るのと マッサージ機でのマッサージで
対応してみることになったわ。
がんばろうっと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/19-7392819e

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

