幸せみぃつけた! 伊豆へ その1(準備)
 

Latest Entries

スポンサーサイト


伊豆へ その1(準備)



私のお出かけには準備がいります。
酸素の手配とか、主治医の許可書とか
宿泊場所への連絡とか。

私の利用している酸素業者さんは全国組織ではないので
業者間のNETワーク対応になるため
近郊以外は特に早めにといわれています。
なのに 
家族が人事異動内定時期で日程が決まらず
インフルエンザが流行中の時期での
私の不安もあるので 今回は特に 後手後手でした。

昨年、伊豆のお友達が
安曇野に来たときに連絡をもらったけれど
あいにく体調も悪く、雨の夜で
宿泊場所は近かったのに、
友人も団体行動だということで会うことができませんでした。
そのお友達が長く入院していると知り
お見舞いを考えていたの。

家族を動かずには食べ物一番ということで
苺狩りと お魚が食べられる
海がみられる、富士山がみえる、と言い続ける作戦!
最近の冬眠生活の気分転換のためにも
思い立ったときに行くしかない。
じゃあ 行動あるのみ

伊豆方面に行くかもしれないとは
先週初め 業者さんに伝えたけれど
日程と先生の許可書はFAX対応でと 綱渡り状態。

で、
仕事の兼ね合いや 年休消化を検討していた
家族のOKが出たのが3日。

でも 宿泊場所が決まらない。
5日になって やっとネット予約でき
ホテル側とも話せて、
とりあえず場所だけを6日に業者に連絡。

7日の受診日に、おそるおそる主治医に伝えると
一昨年3月に横浜に行ったおり
帰ったら雪でインフルエンザにかかったことを
覚えていて、「暖かいところに行くのは良いけど
こちらが寒いと温度差がね」といいつつも、
日帰りはダメ、
少しづつ寒さに慣らしながら帰ってきて、

安定しているから、
業者が手配できるというならかまわないと」
許可書がもらえました。
帰宅後業者さんに電話とFAX。
9日にボンベの配達をしてもらったの。
酸素濃縮機は宿泊場所に設置してもらえるけれど
ボンベは車の時は持参します。
今回は念のためLサイズ5本。Mサイズ1本で。
準備も前日に日程をこなしつつ頑張りました。

日曜日に宿泊場所を探しているとき
家族の一言「ビジネスホテルでも良いし(これは許せる)
行ってから決めても良いじゃないか。
(おいおい それじゃダメなんだってば(怒))

私の殺気を感じたのか 口に出したとたん
「失言だった。ごめん」といったけど
こんなもんなんだなあ。
家族も 一応それなりにやっていると
慣れて病人とは思っていないんだ。
はあ~。


当ブログの 応援クリックよろしくね♪
   ↓
ブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/187-4252a34b

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

