幸せみぃつけた! 関東地方で地震発生
 

Latest Entries

スポンサーサイト


関東地方で地震発生

「23日午後4時35分ごろ、
千葉県北西部を震源とする強い地震があり
東京都足立区で震度5強、
東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県の一部で
震度5弱を観測した。」とのニュースがありました。

交通機関が混乱したり
怪我ををされた方もあったとのこと
今後も震度4程度の余震があるとの情報もあります。

多くのお友達がおりますが
個別の連絡はご迷惑かと思い
このブログでお見舞い申し上げます。

関連地区の皆さんが無事でありますように
そして今後余震がないことを
心よりお祈り申し上げます。

関連記事

コメント

まみさん、こんにちは。
こちらも、かなり揺れました。
でも、埼玉の西部は地下数百キロまで硬い岩盤で、
地震に強い地域なのです。
以前、すぐそばが震源の地震がありましたが、
さほど揺れませんでした。でも、地鳴りがしましたね。
今回はこちらで震度3弱くらいだったかな。
それでも、いつもより揺れが大きく感じました。
都内では某MLのSちゃんが足立区なので、ちょっと心配。
地震はある日突然、グラッと来るから怖いよね。
お互い、あわてずに行動出来るよう、普段から心がけたいですね。

千絵さん こんにちは

埼玉もかなり震度が強いところがあったので
親戚もありますし気になっておりました。
ご無事でなによりです。

地形的には地震に強いところにお住まいなのですね。
なんだか最近地下のプレートがずれてきているという
話しを聞く度にいつ来るかわからない地震は恐怖ですね。
地鳴りもまた怖いですよね。
対策といってもなかなか 思うだけですが、心しなくては。

Sさんは足立区なのね。
大丈夫かしら。

天災や大事故の時 個別に連絡すると
電話でも携帯でもつながりにくくなり
肝心の所への連絡ができなかったり
またお見舞いメールに対するお返事も大変とお聞きしてから 
落ち着いた頃に連絡したり
HPやブログのある方はお伺いして様子を見るようにしています。

書き込みありがとうございました。

まみさん、ありがとう!
棚のものが落ちたりずれたりラックが波打ったりしましたけど無事です。

長野の方も揺れた、とニュースで言ってましたけど
まみさんも揺れを感じましたか?

天災というのは本当に怖いです。
人間、自然の前ではなす術がないです・・・。
「自然と共存」なんておこがましい、「自然に抱かれて生きる」というのが
本当なのかもしれませんね。

そちらも揺れたようですね

まみちゃん、お見舞い有り難う♪うちは4階ですが何も落ちず倒れずでした。急にガタッて揺れたので、慌てて玄関に走って重いドアを開けたは良いけど、その後ハァハァハァハァ!!!火事場の馬鹿力っていわれたけど、やっぱり、利口に動かないと苦しいですね。^_^;
高層マンションのエレベーターが止まって閉じ込められる事態が結構あったそうです。少ないボンベで出かけるのはやはり怖いですね。最近は天災も忘れないうちにやってくるので、普段の準備が必要だと切実に思いました。

ジュリちゃんへ

無事で良かったです。
ラックが倒れなくて幸いでしたね。

こちらは佐久地方で震度3とでており
こちらは全く影響ありませんでした。
ちょっと 地層が違うみたいですね。

自然は ずっとずっと生きているのですから
そして今 共存どころか 
破壊の方が進んでいるようにも思います。

自然に癒されることはあり、
様々な恩恵も受けているわけですが
脅威の前には なす術は全くないですよね。

茶々丸さんへ

ちょっとでも 高い階だと揺れは強く感じますものね。

すごいわ。 まず戸を開ける この鉄則を実践したのね。
そうなのよね。人間って不思議 いざとなったら力って
思っていた以上にでたり 動けたりするものよね。
そうそう 確かに後でダメージが怖いけど
なるべくしないに越したことはないけれど
究極の選択では 目の前の事をまず回避するで
良いのではないでしょうか。
閉じこめられて 助けが来なくてと考えたら
戸を開けに走った方が正解なのかもしれません。
そのときの自分の判断を迷うことなくするということが
大切なのだと思います。

でも ゆっくり休んでね。

エレベーターに閉じこめられたり、
交通機関に遅れが出たりと聞くと
外出にも気を遣いますね。

普段の準備大切ですよね。
心構えだけでもね。

こちらは 全く揺れなかったの。
影響のあったのは長野の北の地域です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/15-5ea2287d

地震(*゜□゜)/ ダー!!

今日の夕方、私がとある資格試験のために、あくせくと勉強をしていると…グラッ…。グラグラグラッ……。突然の地震でした。普段勉強なんてしない人が、珍しく集中しているので、天災にからかわれたのかも知れません。なんて冗談はおいといて…。揺れている最中は本気(マジ

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

